ドリームトミカ No.143 アイアン・プレジデント

ミニカー/その他
11 /22 2015

th_PB161739.jpg
ドリームトミカのアイアンマン。そのうち買おうと思っていたらまたタイミングを逃してズルズルときてしまいましたが、ようやく購入してきました。ドリームトミカは劇中仕様のクルマを再現したものと、キャラクターをモチーフにつくった架空のクルマとがありますが、このアイアンマンは後者です。

th_PB161740.jpg
アイアンマンをモチーフにしたスーパーカー風の1台。

th_PB161741.jpg
直接的なベース車があるわけではなく架空ボディで、既存のトミカからパーツを流用しているような感じではないですが、最近のランボルギーニからの影響を強く受けているなぁといった感じ。

Sponsored Link

th_PB161742.jpg
モチーフになっているキャラクターの顔のイメージを崩さずにうまくミニカー化できていると思います。キャラクターによってはとってつけたようなまとまり感のないものもありますが、これはかなり完成度が高い。

th_PB161744.jpg
後ろから。すごくランボルギーニぽい。笑

th_PB161746.jpg
上からも。

th_PB161747.jpg
顔以外にも模様やデザインの細部にもモチーフの様々な要素が散りばめられているようです。

th_PB161749.jpg
カラーも美しいワインレッドで上品な印象。劇中のアイアンマンのカラーをバッチリ再現。

th_PB161748.jpg
裏側。

th_PB161738.jpg
パッケージ。青帯のドリームトミカなので価格は700円。


トミカ ドリームトミカ No.143 アイアン・プレジデント



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link