Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

21

トイザらス限定トミカ レーシングトランスポーター (LEXUS GAZOO Racing仕様)


th_PB202006.jpg
本日21日発売のトイザらス限定トミカです。こちらも長く続いているレーシングトランスポーター。今回はレクサスで、確実に入手したかったので公式通販を利用しました。昨日1日早く届いていましたが、日付が変わってからの記事アップにしておきました。

th_PB202008.jpg
現在トヨタのモータースポーツのSUPER GTはトヨタチームではなくレクサスチームとして参加しており、そのGT500のマシンがトミカプレミアムにラインナップされている、RC F GT500です。

th_PB202009.jpg
ということでプレミアムのRC Fとも通ずる、レクサスチームのイメージカラーの塗装を施したレーシングトランスポーターです。架空のモデルではなく、実際に活躍しているレクサスのトランスポーターがいます。あまり実物の写真が見つからなかったのですが、分かりやすい動画を見つけたので貼っておきます。



th_PB202010.jpg
トラックも実際のレクサスチームのトランスポーター同様に日野 プロフィアです。日野はトヨタのグループですからね。


Sponsored Link



th_PB202011.jpg
ヘッドの後ろにもレクサスとレクサスのスポーツモデルの象徴Fの文字が。

th_PB202013.jpg
F、TRD、GAZOO Racingなどレクサスチームのファンとしては馴染みの多いロゴがしっかり再現されています。かっこいい。

th_PB202014.jpg
Fロゴマークの印刷も凝っていて、シルバーでキラキラしているように見えます。高級感が。

th_PB202015.jpg
左サイドは大きなレクサスエンブレム、

th_PB202016.jpg
右サイドにはFエンブレムがあしらわれています。

th_PB202012.jpg
脱着可能なので、好みのヘッドとつけかえて楽しむこともできます。

th_PB202018.jpg
うしろが開閉。ポケットトミカでもギリギリ入らない大きさなので積載を目的とした開閉ではありません。

th_PB202019.jpg
トミカプレミアムのRC F GT500と並べないわけにはいきませんね。言うまでもなくトミカは統一スケールではないので、そのへんは気にしない方向で。

th_PB201964.jpg
パッケージ。

th_PB202020.jpg
th_PB202021.jpg
先ほど紹介した左右のLマークとFマークはRC Fのボディに描かれたものとも共通しています。

th_PB201999.jpg
せっかくなのでトミカリミテッドのLFAも一緒に。最近SUPER GTは観戦にいけていないので、また久々に行ってみてもいいなぁと思っています。

昨年11月にはカルソニックのトランスポーターがトイザらス限定で登場し、翌年1月のトイザらス限定はカルソニック仕様のGT-Rでした。今年は11月にレクサスのトランスポーター。来年1月にはRC F GT500が...?と期待してしまいます。せっかくGT500の金型おこしたので各チームカラーが出てきてくれると嬉しいです。今後の情報に期待です。



メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:999円



トミカ トミカプレミアム08 レクサス RC F GT500



※このブログのカテゴリ割り振り規則に則ると、本来は「ミニカー/大型車」に割り振るものですが、便宜上「ミニカー/レクサス」に割り振っています。
Sponsored Link