実物は約1億円のスーパーカー。 ホットウィール マクラーレン P1

ミニカー/マクラーレン
11 /26 2015

th_PB232139.jpg
ずっと欲しいと思っていたホットウィールの1つ。オレンジのマクラーレンP1です。先日180SXを入手したショップでの購入品。マクラーレンが発売した世界限定375台のスーパーカー。日本での価格は約9660万円と私には全く手の届く未来の想像できない超高級車です。

th_PB232140.jpg
野生動物からインスパイアをうけたというこのスタイリングは複雑に曲線を多用していて、いい意味でクルマらしくない1台です。

th_PB232141.jpg
デザインディレクターはP1を「獲物を狙うチーターのように、停まっていてもすぐに動き出しそうなデザイン」だと説明したようですが、まさに的確な例えに感じます。

参考情報元:

英マクラーレン、世界限定375台のスーパースポーツ「P1」日本導入、9661万5000円 - Car Watch



th_PB232142.jpg
日本でP1がお披露目された時もオレンジ色だったので、この車種で最初に思い浮かぶカラーがオレンジだという方も多いかと思います。よく似合っていますよね。

Sponsored Link

th_PB232143.jpg
1度だけ、追い抜かれる形でこのクルマを公道で見かけたことがあります。テールの特徴的な光り方がとても印象に残っています。ホットウィールでもテールランプがしっかり再現されていてグッド。

th_PB232147.jpg
スモークかかっているのでわかりにくいですが、フロントガラスからルーフにかけてクリアになっています。実物もそうなのかな?狭くなりがちなスーパーカーの車内にしては開放感がありそうです。

th_PB232145.jpg
マクラーレンエンブレム。

th_PB232148.jpg
ホイールはグレー。オレンジとあわせて浮かない絶妙なカラーです。

th_PB232150.jpg
裏側。

th_PA311133.jpg
th_PA311132.jpg
ブレーキは日本の「曙ブレーキ」製なので、関連して東京モーターショーの曙ブレーキブースに展示がありましたね。せっかくなので実物の写真も一緒に。ミニカーでも実物でもかなり異色なスタイリングで目を引きます。


th_PB232107.jpg
パッケージ。


ことしのおもちゃショーのマテルブースで展示されているのを見かけてから気になっていたので、入手までだいぶ時間がかかりましたが、無事にゲットできてよかったです。大満足。



メーカー:マテル
ブランド:ホットウィール
スケール:
製造国:マレーシア
購入形態:新品
参考購入価格:500円



ホットウィール マクラーレン P1 オレンジメタリック



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link