タカラ チョロQ No.56 トヨタ bB

ミニカー/トヨタ
12 /01 2015

もう12月ですね。もう今年が終わってしまいます。今更焦っても仕方ないので今日も変わらず黙々とミニカーをアップしていきます。

th_PB242189.jpg
昨日紹介したNSXと一緒に買ってきたbB。先代のbBです。現行型が長寿なので感覚が麻痺しますが、先代です。

th_PB242190.jpg
マイナーチェンジにあわせて実際に登場したオレンジメタリックがモチーフになっています。

th_PB242191.jpg
オレンジ色が好きな私にとっては、もうすごくすごくたまらない1台です。

Sponsored Link

th_PB242192.jpg
フロントグリルのbBエンブレム、すごくよくできています。bBのロゴって綺麗な文字じゃなくて、ヤンチャな雰囲気のフォントなんですよね。複雑な形の文字をよくこの小さいスペースで再現したなぁと。

th_PB242193.jpg
裏側。つづりはbBが正解ですが、未だにBbって書く人をちらほら見かけます。すごく気になってしまいます。笑

th_PB242188.jpg
パッケージ。

th_PB242194.jpg
th_PB242195.jpg
オレンジのbBといえばトミカのカーセンサーセットにはいっていたのがありましたね。せっかくなのでツーショットを。



メーカー:タカラ
ブランド:チョロQ
スケール:
製造国:台湾
購入形態:中古
参考購入価格:200円


チョロQ トヨタbB 56



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link