USJ限定トミカ ハリーポッター ホグワーツエクスプレス

ミニカー/その他
11 /29 2015

th_IMG_6147_20170601095747d23.jpg
テーマパーク限定トミカといえばディズニーリゾート限定のものが有名ですが、西のテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンにも限定トミカが存在します。

フォードアングリアや夜の騎士バスに続く形で登場した、ハリポタトミカの新作がこちら。「ホグワーツエクスプレス」です。今回は西のほうに住んでいる友人の全面協力で代理していただき無事にスムーズに入手することができました。

Sponsored Link

th_IMG_6148_201706010957500d7.jpg
ホグワーツエクスプレスは「ハリーポッター」シリーズの映画を見たことがある人なら知らないわけがない、作中の主要な乗り物の一つ。ホグワーツ城へ行くための交通手段であり、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が初めて顔合わせした舞台でもありますね。

th_IMG_6149_20170601095738d13.jpg
真っ赤でよく目立ちます。USJ内にはこれのレプリカもあるんですよね。次行くときはトミカを持参しようかな。

th_IMG_6150_20170601095731524.jpg
HOGWARTS EXPRESSの文字。綺麗な印刷です。その上にある校章の表現もお見事。

th_IMG_6151.jpg
キングスクロス駅の9と3/4番線からホグズミード駅へ向かいます。

th_IMG_6152.jpg
見えにくいところは手を抜いてるかと思いきや、よくよく覗いてみるとなんだかいろいろ作り込もうという心意気が伝わってきました。ライトアップしてなんとか撮影。

th_IMG_6153.jpg
映画にしっかりでてきるものなので、ファンとしては欠かせないアイテムの1つではないでしょうか。

th_IMG_6154_20170601095735fe0.jpg
タイヤは片側5つずつ見えますが、前2つはダミーで回転しません。

th_IMG_6155_201706010957423d2.jpg
正面から。

th_IMG_6156_201706010957368e3.jpg
俯瞰して。

th_IMG_6157_20170601095739845.jpg
ホグワーツエクスプレスのトミカはちょっと独特のサイズ感。比較するとこんな感じ。奥がロングトミカのE7系、手前がトーマストミカです。

th_IMG_6158_20170601095732b73.jpg
通常のトミカと比べても全長が長く、背も高めの印象。ここまで大きいと、パーキングケースに普通の向きで収納はできません。

th_IMG_6159.jpg
裏から。

th_IMG_6160_2017060109573304a.jpg
USJハリーポッターエリア限定トミカはこれで3種類。「BTTFのデロリアン」と「エルモのカート」もあるのでUSJ限定トミカはこれで5つ目になります。

あわせてこちらも:

USJ限定トミカ ハリーポッター ナイトバス(夜の騎士バス)
USJ限定トミカ ハリーポッター フォード アングリア



th_IMG_6161_20170601095748602.jpg
パッケージは他のハリポタトミカ同様に専用ブリスターです。

th_IMG_6162_20170601095751f12.jpg
ウィザーディングワールドオブハリーポッターのロゴが限定感を高めますね。

th_IMG_6163.jpg
裏側。タカラトミー製ではなくタカラトミーアーツ製であることがわかります。

th_IMG_6164.jpg
表にはトミカロゴありませんが、裏側におなじみのマーク。安心してトミカコレクションに追加できます。笑

値段は1800円。ちょっと高めの印象もありますが、USJ限定のための専用金型で、ここまでしっかりこだわって作られているので、ファンなら買って損はないと思います。気になった方、USJ立ち寄った際に是非チェックしてみてください。


USJ限定トミカ ホグワーツエクスプレス

メーカー:タカラトミーアーツ
ブランド:トミカ
スケール:不明
ギミック:
入手状態:新品
発 売 日 :2015年
納 車 日 :2015年11月
標準価格:1800円+tax
入手価格:1800円+tax
記事分類:新商品レビュー

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。





Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link