トミカ トヨタ クラウンパトロールカー(トミカ警察仕様)

ミニカー/トヨタ
12 /02 2015

th_PB272309.jpg
ギフトセット「交通安全セット」のバラし。定番No.110のクラウン パトカーと一見同じですが、他のパトカーのトミカとはちょっとかわった特徴があるのでこれだけ欲しくてゲット。

th_PB272315.jpg
なにが通常と決定的に違うかというと、これ「トミカ警察」仕様なんです。POLICEの金文字の横にはTOMICA POLICEの頭文字をとったであろうロゴマークもついています。おもしろい。

Sponsored Link

th_PB272310.jpg
クラウンも現行型が後期にはいったので慣例通りならそろそろ現行クラウンも白黒になっていい時期なんですが、いまのところまだそんな話は聞きませんね。全部レガシィになってしまうのかな?

th_PB272313.jpg

th_PB272316.jpg
本物のパトカー同様にリアバンパーには大きくPOLICEの文字。ルーフに110ってはいっているのもいいですね。

th_PB272317.jpg
定番品同様小さい方のクラウンの金型を使っているので、1/69スケール。ちょっと迫力が物足りないかなぁ。


トミカ警察仕様のパトカー。架空な設定の時点で好きじゃないっていう人と、おもしろくていいって方で大きく評価がわかれそうですが、私はこういうの大好きです。タクシーの「トミカ交通」とかも存在していますし、トミカの世界観としてはあまり変なモノって感じでもないように思います。

定番にあったらなんとも思わないかもしれませんが、ギフトセットだけの仕様となるとちょっと気になってしまいますよね。



メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/69
製造国:ベトナム
購入形態:中古
参考購入価格:200円


トミカ 交通安全セット



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link