チョロQサイズのラジコンカー。Qステア トヨタ エスティマ

ミニカー/トヨタ
12 /08 2015

th_PB292421.jpg
Qステアって覚えていらっしゃいますでしょうか。タカラトミーが2006年頃からリリースしていたチョロQサイズのラジコンカーです。チョロQのキュートなスタイリングはそのまま手軽に、意のままに操ることができたシリーズです。現在はシリーズ自体終了していますが、ゼンマイ以外で走るチョロQという点では現在販売されている「Q-eyes」に通ずるものがあります。

チョロQ Q-eyes QE-02 SUBARU WRX STI 【日本おもちゃ大賞2014 イノベイティブ・トイ部門 優秀賞】




th_PB292422.jpg
今回は車両だけリサイクルショップで発見したので購入してきました。エスティマ。トミカにも同色で登場していますが、グレードが異なり、こちらは「アエラス」の顔をしていますね。中古品でコントローラー持っていないので動作確認はできてません。単にエスティマのミニカーを買うつもりで購入。

th_PB292423.jpg
当時の紹介ページが残っていたのでみてみると、i-modeアプリをつかって携帯電話でも操れたんですね。i-modoの響きに時代を感じてしまいます。2006年ってもう10年前になろうとしているんですね。

参考情報元:

チョロQショップ・ドットコム - Q STEER



Sponsored Link

th_PB292424.jpg
ラジコン用のシャーシなので前輪が左右に動きます。写真を撮るときには動きがつくれてありがたいです。

th_PB292425.jpg
うしろにはQステアのロゴマークが。

Qステアのボディは専用設計のようですが、若干の加工を行えばゼンマイタイプのチョロQのボディを移植することも可能のようで、深入りしたらとってもハマってしまいそうです。ある意味いま売ってなくてよかったのかもしれません。笑



メーカー:タカラトミー
ブランド:Qステア
スケール:
製造国:不明
購入形態:中古
参考購入価格:50円



Qステア QSS09 エスティマ スターターセット


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link