迫力のハミタイに注目!! ディズニーモータース DM-18 コロット レーシング くまのプーさん

ミニカー/ディズニー
12 /09 2015

th_PC022464.jpg
発売当初から買おうと思ってたディズニーモータースのプーさんのコロットレーシング。買おう買おうと思っているうちにワームンのプーさんと入れ替わって生産終了になってしまっていて、あわてて購入してきました。間に合ってよかった。

th_PC022465.jpg
ミッキー、ドナルド、プーさんの3種類がレーシング仕様で登場し、そのうちの1つです。執筆時点でのラインナップではDM-16のミッキーのドリームスターII レーシングのみ現役です。丸いコロットのレーシング仕様。

th_PC022466.jpg
チェッカー柄やゼッケンなどでレース仕様としての雰囲気がつくられています。

Sponsored Link

th_PC022467.jpg

th_PC022468.jpg
さらにこのコロットレーシングで特徴的なのは、ワイドタイヤを履いていること。エイリアンなど他のコロットは通常のタイヤを履いているように、通常タイヤ用に設計されたトミカにワイドタイヤを履かせているので、かなり大胆なはみ出し方になっています。笑ってしまうほどはみでていますが、潔くてかっこいい。

th_PC022469.jpg
ルーフにはハチさん。

th_PC022470.jpg
ゼッケンナンバーは821。ハニーですね!ちなみにその上にあるサンダースって名前は、プーさんが住んでいる家の表札にかかれている名前ですね。プーさんの本名として知っているかたも多いようです。

...が、そもそも原作にそんなことは書かれていなくて誤訳だ。なんて説もあるので本名かどうかの議論は避けますが、プーさんに関連する言葉である、気づくと嬉しいポイントであることだけお伝えしておきます。

参考情報元:

クマのプーさんの本名はサンダースではなく、プーさんが正解 - NAVER まとめ



th_PC022473.jpg
いままで見向きもしていなかったディズニーモータースにじわじわとはまり始めている自分がいて将来が怖いです。笑

th_PC022472.jpg
裏側

th_PC022463.jpg
パッケージ。


メーカー:タカラトミー
ブランド:ディズニー
スケール:
製造国:中国
購入形態:新品
参考購入価格:800円


トミカ ディズニーモータース DM-18 コロット レーシング くまのプーさん



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link