タカラトミーモール プラスワン特典トミカ 光岡 オロチ

ミニカー/光岡
12 /04 2015

th_PC042570.jpg
タカラトミーの公式通販「タカラトミーモール」でトミカ商品を3000円以上購入すると先着で非売品のトミカがついてくるプラスワンキャンペーン。8月にスバル360、9月にスカイライン2000GTR、11月がカウンタックで、今回12月からが光岡オロチ。厄介なのはもらえる特典のトミカが通常品ではなく、特典用の専用カラー、専用パッケージのトミカであること。コレクター泣かせですね。

th_PC042571.jpg
今月はオロチと事前に予告されていたので、オロチに目がない私は解禁されて真っ先に注文しました。プラスワン特典は初めての入手です。

th_PC042572.jpg
何度みても飽きない美しいスタイリング。つい先日、実物に遭遇してオーナーの方とお話しする機会があり、相変わらずオロチ熱は冷めそうにありません。サイドのオロチロゴは省略されています。

Sponsored Link

th_PC042574.jpg
つやのないグレーで、他のオロチのトミカとは違った印象です。触り心地もザラザラしていて新鮮です。通常品のレヴェントンのトミカをイメージすると近いかなぁ。

th_PC042573.jpg
オロチ「シャーッ!」


th_PC042575.jpg
フロントマスク。蛇目のアイラインも勿論ちゃんとはいっています


th_PC042576.jpg
リア。灯火類の塗り分けは通常品と一緒


th_PC042577.jpg
エンジンフード開閉。


th_PC042581.jpg
赤いオロチロゴマーク。


th_PC042579.jpg
裏側から。


th_PC042632.jpg
グレーのオロチのトミカといえば、TDPのオロチ零がありますが、零はツヤのあるグレーだったので見た印象は全く別物です。

th_PC042569.jpg
パッケージも専用のものです。箱の写真だともうちょっと暗く見えますね。この記事にあげた私の写真の方が実物の見た印象には近いんじゃないかなぁと思います。

th_PC042628.jpg
オロチコレクションを色々と。US版の赤を入手しなくては。近々での次はビルドアップトミカのオロチですね。また追いかけないと。




bnr_po_tmc_orochi.jpg

今回の特典のオロチは、タカラトミーモールで、2015年12月1日 13時 ~ 2016年1月7日 13時の期間でトミカおよびトミカ関連商品を1度に3000円以上購入した場合に先着で購入商品に同封される形でプレゼントされます。期間が1ヶ月あるので一瞬でなくなるようなものではないと思いますが、届いて開封して、入っていたらラッキーといったシステムなので、気になっている方は早めの注文をおすすめします。

タカラトミーモールで使えるクーポンの併用も可能のようですが、クーポン利用を差し引いた金額が3000円を超える必要があるのでその点だけご注意を。

数量限定 非売品トミカ「光岡 オロチ」がもらえるプラスワン: |タカラトミーモール




メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/63
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:非売品


トミカ №025 光岡 オロチ (箱)



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

ご丁寧な返信ありがとうございました。 息子のクリスマスプレゼントにトミカの玩具のトミカビルというのを買う予定でした… 近くのトイザらスとかに買いに行こうと思ったので、この記事でトミカのサイトや特典を参考にする事ができました。ありがとうございます。なんせ免許すら持っていない程の車には無知なもので…(笑) 来月うちの近くでトミカ博とゆうのがあるのでそこにも行く事になっております。管理人様は、そういったものは子供向けイベントみたいなので行かれないのでしょうか? 長文失礼いたしました。

Re: タイトルなし

さなあき様

トミカビル!いいですね。トミカたくさん集まってきたらいっぱい並べるのも楽しいです。ビックトミカビルなんていうさらに大きいものもありますよー。単品以外もトミカ関係は一通りチェックしているので遠慮なく相談してくださいね。 ちなみにトミカプラレールカタログはお持ちですかー?トミカとプラレールはフルカラーの総合カタログがでてるので持ってると便利です。おもちゃ屋さんのトミカ売り場に置いてあります。

「トミカ博」はおもしろいイベントです。ゲームやショーはもちろん、新商品展示や、イベントでしか買えないトミカの販売などもあり、トミカが大好きな子には最高の空間だと思います。ほぼ全てにお金がかかるのでパパママのお財布は大変ですが。笑
今年の夏に横浜で開催された時のトミカ博の記事を良かったら。物販メインなのでアトラクションにはあまり言及してませんが展示の雰囲気は伝わるかと http://retroletra.com/blog-entry-1569.html

毎回ご丁寧にありがとうございます。教えていただいたトミカ博の記事や画像、大変参考になりました。こちらは北海道なので正月あたりにトミカ博があります。大変楽しめそうですね。 先程言われてたビックトミカビル!それも検討してたんですが、ビックじゃない方のが他の物と連結させれたりできるから長い目で見ると良いのかな?と思ったりしていました。 息子はビックトミカビルの方が良いみたいなんですが… 子供の愛読書の絵本なんですが『トミカコレクション2015』というのに掲載されていまして。 質問ばかり申し訳ありませんが『おっとっと』とゆうお菓子のキャンペーンも応募されますか? 我が家は最近おっとっとばかり食べています(笑)

Re: No title

さなあき様

トミカ博絶対楽しいですよ。東京(横浜)以外のトミカ博は言ったことないので、なんともですがアトラクションはどれもこれも非常に混むので、並んでる間にお子様飽きそうならお菓子とか本とか持ってたいいかもしれないです。組立工場とか車種によってはかなりの待ち時間になります。組立工場がお目当ならオープンダッシュがいいですよ。

おーなるほど、連結のことも考えていらっしゃったんですね。ビックは電動で動作しないので、その点も通常のビルと違いますが、確かに連結もできないですよね。…ただ水を差すようで申し訳ないですが、オートトミカビルに連結できる「やまみち」や「高速道路」は既に生産終了しているようなので、連結を楽しみにしてしまうと、他のシリーズの入手に苦労してしまうかもしれません。
トミカコレクションも毎年出てるんですよね。面白いですよねあれ。見てて飽きない。

おっとっとはハガキ2枚分だけ特製トミカが当たるものに応募しています。が、先日のヴェネーノロードスターほど絶対に当てなくてはという感じではなかったので今回は気楽です。当たったらすぐ記事あげると思います。笑


知識あっても話す機会って実はあまりないので、コメントいただければ答えられる限り答えますよ〜!
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link