ホットウィール DMC デロリアン(赤)

ミニカー/外国車その他
12 /16 2015

th_PC052686.jpg
ホットウィールのデロリアン。バックトゥーザフューチャーの影響もあって、このクルマといえばシルバーというイメージが強いですがその先入観を裏切る、なんとも大胆な赤色モデルです。

th_PC052687.jpg
実物は一部の例外を除いて、無塗装ステンレスでヘアライン調のものだけだったようなので、実物を探してもにたようなカラーリングのものはないようです。実在しないカラーを楽しめるのもミニカーの魅力ですね。

th_PC052688.jpg
赤、黄色、白を基調とした柄が、結構しっかりとはいっています。


Sponsored Link

th_PC052691.jpg
リアをよく見るとすりガラスになっていて、うっすらと車内を覗き見ることができることに気づきます。どうもHWのデロリアンはここが開閉する金型があるようですが、こちらは開閉ギミック等のないモデル。この違い詳しい方いたらコメント欄等で補足いただけると助かります。

th_PC052692.jpg
内装は温かみのあるベージュ。最近は黒内装のミニカーが多い気がしますが、ベージュ内装結構好きです。

th_PC052693.jpg
両サイドの小窓だけ空いていました。これはおもしろい。

th_PC052694.jpg
裏側。
車名である「DMC-12」と書いた方がいい気がしますが、裏やパッケージの表記に準拠することにしました。

th_PC052634.jpg
最後にパッケージを。


デロリアンのホットウィールはカラバリが豊富で、映画仕様はもちろん、通常の車体でも複数のカラーが存在するようです。そういえばうちにも本国で買ったシルバーとブラックが。現地で買ったってだけなんですが、パッケージを破るのがもったいない気がしていまだに開けられていません。笑


メーカー:マテル
ブランド:ホットウィール
スケール:不明
製造国:マレーシア
購入形態:新品
参考購入価格:200円


ホットウィール 2015 #184 DMC デロリアン レッド [並行輸入品]


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

デロリアン、ステンレス無地のイメージが強いですが、以外と赤も似合いますよね~

カラーリングには元ネタがありまして、大昔にホットウィールでリリースされた、デロリアン"風"の『turismo』という車種(http://hotwheels.wikia.com/wiki/Turismo)のカラーリングが元になっています

金型についてはこの赤のバリエーションから変更になって、リヤハッチが開かなくなり、サイドの窓が開いた状態になっているのが特徴ですね
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link