設定と表情が魅了する! すみっコぐらし 「とかげ」ぬいぐるみ(S)

すみっこぐらし
12 /07 2015

th_PC072713.jpg
最近お熱なキャラクター「とかげ」のぬいぐるみをプレゼントしていただいたので、嬉しさのあまりご紹介。

メーカーはリラックマでおなじみの「サンエックス」。ここ数年で爆発的人気を獲得している「すみっコぐらし」のキャラクターです。基本的にみんなすみっこにいます。

th_PC072714.jpg
見ているだけで癒される丸っこいキャラクターですが、みんなネガティブな性格だったり、シュールだったりブラックだったりな設定が加えられていて、それぞれの設定を見ているだけでも思わず口元が緩みます。

th_PC072716.jpg
丸っこいシルエット。短くのびた尻尾がかわいいですね。

Sponsored Link

th_PC072721.jpg
今回のトカゲさんは幾つかあるぬいぐるみの中で、一番手軽なSサイズ。

th_PC072723.jpg
手のひらにのっかるサイズです。愛でるにはぴったり。

th_PC072722.jpg
付属のタグにキャラクター紹介が載っていて、これを見てみなさん衝撃の事実を知ることになるのです。

「とかげ」という名前だから当然トカゲだろうと思い込んでしまいますが、実は恐竜の生き残り。捕まらないようにトカゲのふりをしている。お母さんの姿も判明。これを知った時の感情をどう表現すればいいんでしょうw うまく言えない「この気持ち」こそ「すみっコぐらし」の魅力です。他のキャラクターの設定も知りたくなりますよね?


こういった設定は隠されているわけではないので公式サイトで各キャラクターチェックできます。気になった方は是非。

すみっコぐらしofficial web site



th_PC072717.jpg
実は恐竜だとしった上でお顔をもう一度見てみましょう。
この優しい顔の魅力が更に引き立ったのではないでしょうか。


th_PC072718.jpg
せなか


th_PC072720.jpg
立派(?)な背びれも。

th_PC072719.jpg
このトカゲさん、どうも「すみっコぐらし」においては準レギュラーといった位置づけのキャラクターのようで、他の「ぺんぎん」「ねこ」「しろくま」「とんかつ」に比べるとグッズ化するにあたってハブられる機会がおおいようです。トカゲファンな私としてはどんどんグッズが出て欲しい!....けど出たら次々に買ってしまいそう!! ジレンマです。笑

【すみっコぐらし】ぬいぐるみ/S(とかげ)


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

ふっふっふっ

じつは・・・
私もそれを持っています!
ほかにもMサイズのとかげや寝そべりとかげ、ついにはとかげのお母さんも買っちゃいました!
あと、ペンギン?ももっています!
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link