話題の新車を早速ゲット。トヨタ販促用ライトキーホルダー トヨタ プリウス

ミニカー/トヨタ
12 /18 2015

今年12月9日についに発売になった4代目のプリウスです。世界中が注目する車種だけに、ミニカーへの注目も必然的に高まります。話題性のある車種ですから、トミカやその他主要ブランドでもでるんじゃないかなぁと予想していますが、最新モデルをいち早くミニカーにできるのは正規ディーラーが用意する販促グッズです。

言うまでもなくクルマ屋さんは、ミニカーをただ配るだけでは損するだけ。だから試乗するともらえたり、商談するともらえたり、査定を受けるともらえたりと色々条件をつけて実物を買ってくれそうな人を対象に配ろうとします。全くつながりのないディーラーに突然行ってもガードが固くなかなか渡してもらえないことも少なくないようなので、ディーラーに赴くなら期待しすぎずに行く方がよいでしょう。

逆に言うと、オーナーとして付き合いのあるディーラーなら、担当さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。私はいつもお世話になっているネッツ店で担当さんにお願いして1つ融通してもらってきました。無事ゲットできたのでご紹介。


パッケージ

th_PC162951.jpg
透明ケースになっていて、中身が見えるタイプです。背後に今回のプリウスのキャッチコピーであるPRIUS! IMPOSSIBLEのロゴが大きく入っています。

th_PC162952.jpg
中身がよく見えるので、お店がオッケーしてくれれば見比べて好みの色をセレクトできます。



オーバービュー

th_PC162953.jpg
今回選んだのはホワイト。第一希望は今回のプリウスで特徴的なイエローでしたが、なくなってしまっていたのでデザインがはっきりみえるホワイトを選びました。あとから気づきましたが以前もらったヴェルファイアのライトキーホルダーと同じ色だったのでちょうどよかった。

th_PC162954.jpg
小さいミニカーながらしっかりした造形と塗り分けで新型の特徴をしっかりつかんでいるのはさすが販促品といったところ。

th_PC162955.jpg
前が低く、後ろにのびる独特のスタイル。初見でCピラーまわりの処理に違和感を覚えましたが、見慣れてしまったのが実物でみるとそこまで気になりません。

th_PC162956.jpg
特徴的なヘッドライトもしっかり再現。実物見ると意外と写真で見るほど悪くないと感じることと、新型が出た途端に先代が地味に見えてしまうトヨタマジックがしっかりはたらいています。笑

th_PC162957.jpg
特徴的なテールランプも再現。実車の点灯している写真は先日のMEGA WEBの記事をどうぞ。

Sponsored Link

ヘッドライト点灯

th_PC162958.jpg
裏側にスイッチがあり、これをオンにすると...

th_PC162959.jpg
ピカーッ!!!

th_PC162960.jpg
かなりの明るさでしっかり光ります。シンプルだけどこういう要素は楽しいですよね。

th_PC162961.jpg
特徴的なかたちのヘッドライトなので、光らせると際立って面白いです。


プルバック

th_PC162965.jpg
疾走感を表現しようとしたらセンスのない写真になってしまいましたが、なんとこれプルバックエンジンを搭載しているので走ります。小さいボディにライトとプルバック両方詰め込んじゃうのはすごいなぁと感心。かなりしっかりした走りをしてくれます。




ネッツ店はこのライトキーホルダーが主流ですが、カローラ店は主にドライブタウンをベースにしている(と思われる)プルバックカーを用意しており、そちらもプリウスが出ているようです。カローラ系も馴染みのあるディーラーがあるのでなんとか入手できないかと画策中。手に入ったらまたご紹介致します。


新型プリウスのすべて



Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link