Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

04

カーズトミカ C-32 メーター 救急車タイプ


気になっているけど泥沼感があふれていてなかなかてをだせないカーズトミカシリーズです。「レスキュー ゴー!ゴー!」というシリーズで展開されるメーターの救急車タイプ。元日にトミカを買いに立ち寄ったトイザらスでパッケージ破損のために割引されているのをセールワゴンで発見。パッケージを捨てる人ではないですが、中身が無事ならまぁいいやといった感じで購入。
th_P1013420.jpg

th_P1013421.jpg
箱の状態はこんなかんじ。シール跡と箱やぶれ。


th_P1013422.jpg
中身は無事です。レッカー車「メーター」が救急車に扮しています。

th_P1013423.jpg
少なくとも映画には登場しないし「レスキューゴーゴー」ってなんだろうと調べてみると、タカラトミーのページに行き着き、それによると“このお話は、働くクルマが大好きな子どもの空想のお話”とのこと。

http://www.takaratomy.co.jp/products/disney/cars/cars_rescuegogo_01.html



th_P1013431.jpg
ラジエータースプリングスの仲間達が結成した消防団という設定で、ペイントはラモーンがやってくれるんだそう。児童誌「めばえ」で連載されていたこともあり、子供たちにはちゃんと知られたシリーズだったようです。このメーターに限らず様々なキャラクターのレスキュー仕様が登場していますが。私としてはこれが初入手。

Sponsored Link



th_P1013427.jpg
映画見ている方なら分かると思いますが、素直で明るいメーターは憎めない素敵なキャラクターです。大人気。このトミカもいい顔していますね。



おんぼろレッカー車のメーターが救急車になると、やっぱりおんぼろ。
th_P1013429.jpg
サビや

th_P1013425.jpg
th_P1013426.jpg
へこみ。キャラクターの設定をうまく生かしているなぁといった感じでいい感じ。

th_P1013432.jpg
裏から。4輪じゃなくて6輪なんですね。今回初めて気付きました。


このカーズC-32メーター救急車タイプはバズライトイヤーのいれかわるかたちですでに生産終了しています。生産終了から間もないので在庫ある所にはありそうですが、気になっている方はどうぞおはやめに。


メーカー:タカラトミー
ブランド:カーズトミカ
スケール:
製造国:中国
購入形態:新品
参考購入価格:500円



トミカ カーズ C-32 レスキューゴー!ゴー! メーター (救急車タイプ)



Sponsored Link



 

0 Comments

Leave a comment