トミカ No.124 京阪電車 きかんしゃトーマス号 2015

ミニカー/その他
01 /20 2016

th_P1043717.jpg
昨年末に発売になったロングトミカの新作。京阪電車の「きかんしゃトーマス号 2015」です。子ども達も大好きなトーマスとのコラボ。ロングトミカとしては初の通勤電車ですね。

th_P1043718.jpg
トミカのモチーフは10000系の通勤型電車。プラレールで登場したものと同じ車両ですかね。大阪府の枚方市駅から私市駅までの区間で、2016年3月まで運用されているそうです。

th_P1043719.jpg
左サイド。

th_P1043720.jpg
右サイド。

th_P1043722.jpg
上からも。

Sponsored Link

th_P1043721.jpg
サイドだけでなく、ヘッドにもトーマスのイラストが入っているのはいいですね。実物は中間車も含めて4色あるようですが、今回トミカになったのは赤いもののみ。

th_P1043723.jpg
ぱっと見よくできているモデルですが、両サイドとフロントはすべてシールで再現。部分的にシールにするより見栄えもいいし、全部印刷だとコストがかさみすぎるから最適な判断なのだとは思いますが、なんとなくチープに感じてしまいます。

th_P1043724.jpg

th_P1043725.jpg
裏から。

th_P1043715.jpg
最後にパッケージ。

th_P1043716.jpg
毎回参考にしているロングトミカの解説欄。毎回言ってるけど通常ラインナップにも拡大して欲しいなぁ。


トーマス号についての詳しくは京阪電車の公式サイトをごらんください。

https://www.keihan.co.jp/thomas2015/





メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/135
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考購入価格:900円



トミカ ロングタイプトミカ No.124 京阪電車 きかんしゃトーマス号2015

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link