京商ミニカーくじ D賞 マクラーレン 12C(シルバー)

ミニカー/マクラーレン
01 /21 2016

th_P1063739.jpg
ブログ更新ペースを上回る勢いでミニカーを納車していた都合で、入手から紹介までだいぶ日が経ってしまいましたが年始にサンクスで発売になった京商ミニカーくじのマクラーレン。戦績は以前紹介した通り。

新年運だめし。京商ミニカーくじに挑戦。とりあえず結果報告。



th_P1063740.jpg
D賞です。マクラーレン 12Cのシルバー。

th_P1063741.jpg
窓付きの専用パッケージです。C賞以下はすべてこのデザインの箱に入っています。



th_P1063744.jpg
いつもの京商1/64ミニカー同様にネジ固定式の台座が付属します。


写真的には見づらいので以下は台座を外して。
th_P1063745.jpg
12Cとしか書いてないですが、MP4-12Cという表記でよく見かけるやつです。多分。

th_P1063746.jpg
2012年発表で新車の当時価格は2790万円。最高出力も600馬力とスーパーな1台。

th_P1063747.jpg
wikipedia先生によると、公表されている燃費はリッター11キロ。見た目とは裏腹にクリーンなクルマなんですね。

th_P1063748.jpg
シルバーは正直インパクトのないカラーリングなので平凡な印象をうけやすいですが、造形が複雑なクルマでは陰影がはっきりするので眺めていて楽しいです。クリアパーツを使ったヘッドライトも質感が高くグッド。

th_P1063749.jpg
かっこいいですね。

Sponsored Link

th_P1063750.jpg
フロントや

th_P1063751.jpg
リアもマクラーレインエンブレムが印刷でしっかり再現。リアは特にこの狭いスペースによくずれずにロゴを入れられたなぁと感心します。

th_P1063752.jpg
ホイール

th_P1063753.jpg
窓越しに覗くエンジンルームの雰囲気も1/64ながらしっかり表現。

th_P1063755.jpg

th_P1063756.jpg


th_P1063754.jpg
裏から。

th_P1063757.jpg
いつも通り、ためになる解説カードが付属します。

th_P1063742.jpg
一応今回のC賞以下のラインナップのおさらい。近いうちにこれ以外も紹介することになりそうです。お楽しみに。

th_P1063758.jpg
マクラーレンつながりでホットウィールのマクラーレンP1と一緒に。


普段からブラインドパッケージで似たような値段のミニカーをサンクスで買っているので、なんだかんだいつもと同じようなもんだろうとおもっていましたが、くじを引く時のワクワクや、もしかしらた大当たりが弾けるんじゃないかという期待があるおかげでいつもよりずっと楽しめました。泥沼にはまるとこわいですが、たまにはこういう企画も面白いですね。



メーカー:京商
ブランド:ミニカーくじ
スケール:1/64
製造国:中国
購入形態:新品
参考購入価格:800円


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link