ホットウィール '15 ダッジ チャージャー SRT

ミニカー /クライスラー
01 /27 2016

th_P1103896.jpg
引き続きホットウィールの収穫から。新キャスト。ダッジ チャレンジャーの2015年モデル。
モデルは最上級グレードの“SRT HELLCAT”です。

th_P1103897.jpg
ダッジって日本で売ってなかったっけ...と今回のミニカー入手を機に調べてみると、2011年に日本市場から撤退していて現在は南北アメリカのみを主として展開されているようです。日本でも現地仕様であれば光岡自動車のBUBUなど輸入車販売店を経由して購入することはできるようです。

ダッジ チャージャー |新車ラインナップ | 欧州車・アメ車 | 光岡自動車



th_P1103898.jpg
そんな日本であまり見かけないクルマだからこそ、海外ブランドのミニカー感があっていいんじゃないですかね。

Sponsored Link

th_P1103899.jpg
先述の光岡BUBUの解説によると、SRT HELLCATは最高出力707英馬力。あまりピンとこないので参考までにRC Fの数値を見てみると467英馬力でした。なおさらピンとこなくなってしまいました。笑

th_P1103900.jpg
ボンネットにはSRTのロゴが2つ。

th_P1103901.jpg
サイドにはいったマークもなんだろうこれと調べてみると、SRT HELLCATのロゴマークでした。HELLCATって言葉を辞書的に解釈するとあまりいい意味ではないみたいですが、その名前がふさわしいほどのクルマだという自信の現れたネーミングでしょうね。

th_P1103902.jpg
DODGEとホットウィール。

th_P1103906.jpg
裏にもHELLCATのマークを発見。

th_P1103867.jpg
最後にパッケージ。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link