京商ミニカーくじ H賞 マクラーレン P1(オレンジ)

ミニカー/マクラーレン
01 /29 2016

th_P1133928.jpg
ミニカーくじのマクラーレン。フラッグシップモデルのP1のご紹介。これも譲り受けたものです。

th_P1133929.jpg
マクラーレンのラインナップの中で頂点に君臨するフラッグシップモデルです。日本価格は9661万円。

th_P1133931.jpg
ブレーキを日本の「曙ブレーキ工業」が供給していることでも有名ですね。

Sponsored Link

th_P1133932.jpg
うっとりしてしまうほど曲線が多用されたスタイリング。スーパーなクルマにふさわしい存在感です。1度だけ夜の首都高で遭遇したことがあり、その時から私はこのクルマに魅了され続けています。

th_P1133933.jpg
オレンジメタリック。オレンジ好きの私にはこの色だけでもお腹いっぱいです。

th_P1133934.jpg

th_P1133935.jpg

th_P1133936.jpg
正面から。先に紹介した650Sと似たフロントデザイン。最近のマクラーレンの共通アイデンティティですね。

th_P1133938.jpg
曲線ばかりのクルマですが、上から見るとルーフは直線が使われたデザインであることがわかります。

th_P1133942.jpg
なんとなくこのギャップがまた好きです。

th_P1133939.jpg
P1ロゴを発見。

th_P1133943.jpg
ホイールは黒。引き締まって見えますね。

th_P1133944.jpg
裏から。

th_P1133945.jpg
解説カード付き。総生産数は375台。買える人は買えるんですねぇ。画像検索してみると、日本のナンバープレートがついている個体もいくつかあるようです。私が見かけたのもそのうちの1台なんでしょうね。明るいうちにまた見たいなぁ。

Sponsored Link


 

Comments

Private comment

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link