サンクス限定 京商1/64 新劇場版「頭文字D」ミニカーコレクション トヨタ 86(ZN6)

ミニカー/トヨタ
01 /20 2016

th_P1204398.jpg
日付がかわり昨日19日よりサークルK・サンクスで発売になった京商1/64ミニカーシリーズの最新作。先日はドリームトミカの頭文字Dの2台を紹介しましたが、今回は京商から。新作映画の公開が迫っていることもあって関連商品が各社から登場してきますね。

th_P1204399.jpg
ラインナップは全4種類。ブラインドパッケージ方式で、1つ1000円とちょっと強気の価格設定。86目当てにひとつだけ購入しました。


th_P1204404.jpg
深読みせず、最初に目に入ったものを手にとってレジへ。見事お目当ての86を引き当てました!! 今回のパンダカラーの86は、他の劇中に登場する3種類と違い、完全架空仕様なので、これが欲しくて買う人と、これ以外が欲しくて買う人にはっきり分かれそうですね。

th_P1204405.jpg
わざわざ説明するまでもないですが、頭文字Dの主役のとうふ店カラーのパンダ色ハチロクを現行の86で作ってしまおうという代物。誰でも思いつきそうなベタな仕様ですが、この仕様のZN6のミニカーが登場したのは初ではないでしょうか。

th_P1204408.jpg
白黒のカラーリングだけではなく、頭文字Dのトレノ同様に「藤原とうふ店(自家用)」の文字いり。

th_P1204407.jpg
右サイドにだけしか文字が入っていないのも本家に倣った仕様です。

Sponsored Link

th_P1204409.jpg
真正面から。既にカタログ落ちしてますが、実車でもRCというグレードがこの配色だったのでなかなか似合います。

th_P1204410.jpg
リアはRCと違いバックドアの一部も黒く塗られています。


th_P1204411.jpg
柄や設定ばかりに気を取られてしまいますが、さすがの京商クオリティで86ミニカーとしての完成度も非常に高いです。値段も高いですが。

th_P1204412.jpg
テールランプもただのクリアではなく彩色が施されているので遠目に見たときに非常にリアルに感じます。

th_P1204413.jpg
ミラーの塗り分けや

th_P1204414.jpg
特徴的な86のエンブレムも。ちなみに86はグレードによってエンブレムの色が違います。赤いエンブレムなのでGTベースだなぁなどと深く考察。

th_P1204415.jpg
藤原とうふ店をアップで。

th_P1204418.jpg
86もわりとどんな色でも似合うクルマだとは思いますが、このカラーリングはやっぱり特別ですね。頭文字D作者のしげの秀一氏がトレノを買っていなかったら、トレノが主役の漫画を描いていなかったら、頭文字Dがヒットしていなかったら、現行の86は「ハチロク」を名乗っていなかっただろうと思います。

th_P1204419.jpg

th_P1204420.jpg
私が実物を買える日が来るのでしょうか。食費を削ってちっこい86を買ってばかりなので先が思いやられます。笑

th_P1204400.jpg
ここまで台座なしで紹介してきましたが、いつも通りネジ固定式の台座が付属します。「藤原とうふ店」が見えるように、通常と逆の右向きで固定されているのもちゃんと考えられている感じがしていいですね。

th_P1204429.jpg
裏から。台座に乗っているミニカーも裏が作り込まれていることがあるので、外してチェックしてみると新たな発見があったりするかも。

th_P1204430.jpg
解説カード付き。この頭文字Dハチロクカラーの86ミニカーはちゃんと許可とってつくった公認アイテムだそうです。


トレノ(ドリームトミカ)と

th_P1204428.jpg
パンダカラーのZN6を引き当てられるなら、以前サンクス限定で発売された京商1/64のトレノを入手しておくべきだった...と悔やまれますが、せっかくなのでドリームトミカのトレノにゲストで来てもらいました。

th_P1204422.jpg

th_P1204423.jpg

th_P1204426.jpg
この前も似たような写真を見たぞ...!!と思った方、いつも応援ありがとうございます。





今回のものはブラインドパッケージで1000円となかなか手に取りにくく感じるシリーズですが、非常によくできていて満足度の高いアイテムでした。入り数が少ない分、1店舗あたりの入荷数も少ないんじゃないかなぁというきがするので気になる方はおはやめにサンクスへ。運試し。直感を信じてひいてみましょう。


メーカー:京商
ブランド:新劇場版「頭文字D」ミニカーコレクション
スケール:1/64
製造国:中国
購入形態:新品
参考入手価格:1000円


シリーズの詳細は公式サイトをどうぞ。


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link