ホットウィール ポルシェ356A アウトロー

ミニカー/ポルシェ
02 /04 2016

th_P1103907.jpg
入手していたけど、記事にするには十分な知識がなくて書かないままになっていた1台。このままだと購入記録として残すことができないので頑張ってアップします。笑 ホットウィールよりポルシェ356A アウトロー。

th_P1103908.jpg
正直自分の世代ではないクルマに関してはあまり知識がない(関心がないとは別の話)ので、偉そうにあれこれ書き綴ることに気がひけるのですが、調べてみるとポルシェ356はポルシェブランド最初の自動車なんですね。デビューは1948年。今回のモデルは356Aということで、1956年に登場したその改良モデルのようです。

th_P1103909.jpg
アウトローというと、純正部品以外で整備したモデルのことを指すようですが、このアウトローもそのアウトローなのでしょうか。モデルになった個体が実在する情報を見つけられなかったこともあってイマイチこのミニカーの位置付けを理解しきれていません。かっこいいからいいんですけどね。

th_P1103910.jpg
つや消しブラックに赤とゴールドのラインがはいり、怪しさ満点。

Sponsored Link

th_P1103866.jpg
今回のモデルは世界的なポルシェ愛好家のマグナス・ウォーカー氏とのコラボアイテムのようで、パッケージはサイン入りのデザインとなっています。

th_P1103911.jpg
ボディのラインとあわせてゴールドが使われたホイール。

th_P1103912.jpg
サイドにはおおきくOUTLAW

th_P1103913.jpg
このデザインは現在のポルシェにも大きく変わることなく受け継がれていますね。守り続けるいまのポルシェも素晴らしいし、守り続けるべきデザインとイメージを構築した歴代のモデルも素晴らしい。

th_P1103914.jpg
裏から。

th_P1103865.jpg
最後にパッケージ。



Amazonへのリンク
Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link