新作は3輪の移動販売車! ディズニーモータース DM-04 ドゥービー バーガーショップ ミッキーマウス

ミニカー/ディズニー
01 /29 2016

th_P1284670.jpg
昨日28日発売のディズニーモータース新作です。今回は新金型の「ドゥービー」という車種。

th_P1284671.jpg
昨年6月デビューの消防車に続いてこれも「WORKS」というシリーズ。最近のディズニーモータースは働くクルマ推しなのかな。

th_P1284672.jpg
現物がこちら。なんとなく懐かしい3輪バイクのハンバーガー屋さん仕様です。

th_P1284673.jpg
モチーフのキャラクターはミッキーマウスということで、ミッキーのイメージカラーでもある赤と黒を基調にした配色となっています。ミッキーの頭文字かなMや、ミッキーのシルエットをモチーフにした窓のデザインも面白いですね。

th_P1284676.jpg
ヘルシーバーガーだそうで、健康への配慮も行き届いているのはさすがミッキーさんです。ミッキーのイラストつきで100%プレッシュ!

th_P1284675.jpg
反対側から。移動販売車なので、左右非対称デザインになっています。

Sponsored Link

th_P1284677.jpg
バーガーショップということでルーフはハンバーガーがモチーフ。かわいらしくていいですね。

th_P1284678.jpg
正面から。

th_P1284679.jpg
ミッキーが赤い帽子をかぶっているかのようにみえるこの看板の部分が個人的にお気に入り。

th_P1294680.jpg
ちゃんとギミックがありまして、ここが

th_P1294682.jpg
開きます! ここまでギミックには触れないで話題をとっておいたつもりですが1枚目のパッケージの写真の時点でネタバレなんですよね。悔しい。笑

th_P1294683.jpg
こんな感じであけると保温器とかいろいろ小道具がつくられているので、黄色単色なのがもどかしい。センスある方は塗り足すと素敵になるんじゃないかなぁ。

th_P1294687.jpg
左側にディズニーモータースエンブレム。

th_P1294688.jpg
テールランプもミッキーのシルエットになっています。ナンバープレートはミッキーの誕生日11月18日にちなんででしょう。

th_P1294686.jpg
裏から。

th_P1294684.jpg
なかなかかわいい1台で、ディズニーモータースの世界観にはぴったりな1台。値段はディズニーモータースなのでちょっと張りますが、そのぶん作りも凝っていますし、ギミックも楽しいし満足できるアイテムだと思います。

ディズニーモータースはリゾート限定トミカと違い、全国のおもちゃ屋さんで購入出来るトミカなので、興味のある方是非チェックを。

なお今回のモデルといれかえで、チムチムのパトロール仕様が廃盤です。こちらも未入手の方お早めに。


概要

メーカー:タカラトミー
ブランド:ディズニーモータース
スケール:
製造国:ベトナム
購入形態:新品
参考入手価格:800円



Amazonへのリンク


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link