ダッジ マグナム風......? ユルいミニカー。

ミニカー/外国車その他
02 /15 2016

th_P2070076.jpg
先日、伊香保まで旅行へ行ってきました。その際に立ち寄った「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」内にある駄菓子屋で見つけたミニカー。かなりゆるいシリーズですが、そのゆるさと値段に惹かれて購入。

th_P2140316.jpg
緑色のワゴン車。どっかで見たことあるクルマだなぁと思い記憶を頼りに探ってみると、ダッジ マグナムがモチーフっぽい。ユルユルミニカーではよくあることですが、車名の記述がどこにもありません。

th_P2140317.jpg
ということで「ダッジ マグナム風」のミニカーです。

Sponsored Link

th_P2140318.jpg
車高はびっくりするくらいベタベタ。狙って低くしているというよりは単に車軸とタイヤをはめ込んだシンプルな設計だからといった感じです。一応タイヤまわります。

th_P2140319.jpg
おかお。

th_P2140322.jpg
これまたユルいイラストとCRAZYの文字。

th_P2140323.jpg
ダンシング、ジャンピング、ランニング......。なんだかジワジワきますね。

th_P2140324.jpg
裏から。

メーカーは「株式会社 甲山屋」という会社。他にも種類があったので、ユルーーいミニカーが好きな人は是非探してみてください。


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link