神崎ミニカー ランボルギーニ ムルシエラゴぽいやつ

ミニカー/その他
02 /18 2016

th_P2070078.jpg
四角いガチャ筐体で売られているミニカー。「神崎レンタルサービス」が展開しているガチャシリーズで、ミニカー好きな人の中では「神崎さん」の愛称で通っているやつですね。1回300円で、カプセルではなく箱がでてきます。

300円とガチャ系のミニカーとしては比較的商品ですが、ラインナップのクオリティの差がすごいことも特徴。自社でミニカーを作っているというよりは、いろいろなブランドのものを寄せ集めているといった感じで、名のある「モーターマックス」のミニカーから、無名ブランドの謎ミニカーまで様々。当たりっぽいモーターマックスのパガーニが気になり、当たる気がして挑戦してきました。


そして...でてきたのが...

th_P2140325.jpg
こちら!「ランボルギーニ ムルシエラゴ風の何か」です。

th_P2140326.jpg
おそらくこれがムルシエラゴの影響を受けているというのは誰も異論ないと思いますが、明確に車名を示す記述や、ライセンス表記はありません。ある意味ゆるミニカーのお約束ですね。

th_P2140330.jpg
非常に軽く、下半分がシルバーのプラスチックで非常にチープな印象。ちゃんと調べてないけど、この筐体で買わなければもっと低価格で手に入っただろうというのは隠し切れません。笑

Sponsored Link

th_P2140334.jpg
ただ、質感さえ無視すれば、一目でムルシエラゴモチーフだとわかるわけですから、キャストの造形はよくできているとも思えます。

th_P2140335.jpg
一周回ってオシャレに見えてくるツートンカラー。

th_P2140336.jpg
ルーフに気持ちばかりの印刷が。12番。 実は内装も綺麗に作りこまれています。ちょっと感心。

th_P2140337.jpg
ホイール。

th_P2140338.jpg
最後に裏から。車名もミニカーのメーカー名も見当たりません。


ゆるーいのに当たってしまうのもそれはそれで楽しみで、前述のパガーニ(このラインナップで6207Aと書かれているもの)が当たれば超ラッキーということでまた見かけたら手を出してみたいなぁと思えてしまいます。財布と心に余裕のあるときにする一喜一憂ならたまにはいいでしょう。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link