UCC Rの系譜Collectionより スカイライン GTS-R(R31)

ミニカー/日産
03 /01 2016

th_P2240347.jpg
スカイライン GTS-R R31です。去年8月頃にUCCの缶コーヒー2缶買うとおまけについていた「Rの系譜 Collection」のものです。未入手でしたが友人から譲り受けました。7代目スカイライン。1987年に800台限定でリリースされたグループAのホモロゲーションモデルです。

th_P2240348.jpg
GT-RじゃなくてGTS-R。GT-Rは次の8代目、R32で復活を遂げます。私の生まれる前の世代のクルマなので語ると無知が露呈してしまうので言葉を選びながら書くと、これまでのスカイラインの流れとちょっと違い、「スカイラインらしさ」という点で厳しい評価が多かったモデルのようです。

参考参照元:日産:スカイラインにかける開発者の想い|スカイラインにかける開発者の想い|伊藤 修令

th_P2240351.jpg
それ故なのかはわかりませんが、R31 GTS-RはGT-R以外でRを名乗った唯一のスカイラインとして知られることになります。

Sponsored Link

th_P2240352.jpg
このミニカーでは実車のボディカラー「ブルーブラック」を再現。実車でもこれ1色だけの設定だったんですね。一見黒のようですが、よく見るとブルーにも見える綺麗なカラーです。ヘッドライトはクリアパーツ。コーヒーのおまけには思えない高い完成度に感心します。

th_P2240353.jpg
ホイールやエンブレムも再現。

th_P2240355.jpg
裏から。

th_P2240346.jpg
最後にパッケージ。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link