月刊自動車タイアップ オープンカーコレクション ダイハツ コペン

ミニカー/ダイハツ
03 /11 2016

th_P1133954.jpg
いただきもののミニカーです。2004年ごろにローソンで展開された缶コーヒーのおまけ。自動車雑誌「月刊自家用車」とのタイアップで登場しました。今回はそのなかからダイハツ コペンをご紹介。

th_P1133955.jpg
スケールは1/105。おまけのミニカーとしてもちょっと小柄。

th_P1133956.jpg
造形はこのサイズのミニカーとしてはなかなかよくできているんじゃないでしょうか。オープン状態を再現しているのもいいですね。

Sponsored Link

th_P1133957.jpg
この丸く愛らしいフロントマスクは、初代の発売からおよそ12年後に登場することになる2代目コペンにも「セロ」として継承されます。コペンは2代目で3つの顔にわかれましたが、コペンといえば丸目!という方も多いはず。

th_P1133958.jpg
オープン状態でドライブ。当たり前ですが、これはオープンカーのオーナーでなければ楽しめないことなのでちょっと羨ましい。

th_P1133959.jpg
指先に乗るミニカー大好きです。

th_P1133960.jpg
最後に付属のペラを。ラインナップはシークレットを含む全8種類。このころはまだ、飲料のおまけについて公正取引委員会が動いていない時代だったので中身が選べませんでした。


一時期ほど缶コーヒーに付いてくるミニカーのおまけって登場頻度が下がった気がします。毎日缶コーヒーを消費しているので、でたらまた喜んで買うんだけどなぁ...。
Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

懐かしいですね。

コレクションケースと特別カラーのミニカーが当たるというキャンペーンに応募したら、当たったので、今でも持ってます。
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link