カーズトミカ C-30 ナイジェル・ギアスリー

ミニカー/ディズニー
03 /12 2016

th_P3040003.jpg
ナイジェル・ギアスリー。2011年に公開された映画「カーズ2」に登場するキャラクターです。主人公マックィーンが参戦するレースの世界大会「ワールド・グランプリ」にイギリス代表として登場します。

th_P3040004.jpg
ウォリックシャー州出身。アストン・ヒル山岳地域で行なわれる完全な上り坂道のユニークなレースで、彼の家族は何代にも渡ってこのレースを走っている(Wikipediaより)

th_P3040005.jpg
マックィーンはストックカー、ライバルのフランチェスコがF1カーなど様々なボディタイプのキャラクターが登場しますが、このナイジェルはGTカー風です。ゼッケンナンバーは9。

Sponsored Link

th_P3040006.jpg
キャラクターのモデルは、考えるまでもなくアストンマーチン DB9でしょう。2009年にGT500に参戦したアストンマーチンに色も形もそっくり。ただしアストンマーチンのライセンス表記などは見当たらないので、公認なのか、単にモチーフにしているだけなのか判断がつかないところです。同じカーズトミカでも、たとえばフィルモアはフォルクスワーゲンのライセンス表記があるので公認なのが一目でわかるのですが。

th_P3040007.jpg
特徴的なテールのデザイン。やっぱりDB9ですね。

th_P3040010.jpg
カーズモチーフなのでもちろんお目目が。大胆な設定だけど表情豊かで面白いんですよね。

th_P3040011.jpg
ゼッケンは英国の国旗をあしらったもの。物語のカギを握るアリノール社のロゴも入っています。

th_P3040012.jpg
裏から。

th_P3040013.jpg
パッケージ。


メーカー:タカラトミー
ブランド:カーズトミカ
スケール:
製造国:中国
入手状態:新品
参考入手価格:800円



Amazonでチェックする


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link