トミカ No.58 日産 セドリック パトロールカー

ミニカー/日産
04 /02 2016

th_P3140294.jpg
2000年発売のトミカ。当時物の未開封ブリスターで入手しました。まぁどっちみち開けちゃうんですけどね。No.58はセドリックパトカーが3連続で登場したナンバーのようですが、一般にNo.58-5といわれる一番最後に登場したセドリックパトカーです。

th_P3140295.jpg
標準的なセダンのタイプの白黒パトカー。当時おもちゃ屋さんで見かけた記憶がありますが、購入には至っていませんでした。なくなってから欲しくなる。コレクターの性です。

th_P3140296.jpg
横から。警視庁の文字はシール。糊が弱くなっていて撮影中にズレてしまいました。仕方ない仕方ない。

Sponsored Link

th_P3140297.jpg
ヘッドライトとグリルは豪華にメッキパーツ。ギミックは左右ドア開閉。最近はメッキパーツ使ったトミカめっきり少なくなりましたね。メッキだけに。

th_P3140298.jpg
赤色灯はブーメランタイプ。

th_P3140301.jpg
旭日章はボンネット上にシールで。

th_P3140299.jpg
トランク部分にもシールで警視庁の文字が入ります。

th_P3140302.jpg
内装は赤。最近は組立工場くらいでしか見かけませんが、トミカらしい味があるので好きです。

th_P3140303.jpg
裏から。

th_P3120258.jpg
th_P3120257.jpg
せっかくなので開封前のブリスターも。

th_P3120264.jpg
付属のシール。自分で書き込んで警視庁以外を作れるのも面白いですね。


メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/63
製造国:中国
入手状態:中古
参考入手価格:250円


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link