トミカ No.96 ホンダ ステップワゴン

ミニカー/ホンダ
03 /19 2016

th_P3190472.jpg
今日発売の今月の新車。まずはステップワゴンからご紹介。

th_P3190476.jpg
昨年4月に発売した5代目ステップワゴン。言わずと知れたファミリーミニバンの代表格ですね。

th_P3190477.jpg
通常品は実車のミルクグラス・パールを再現。白でもグレーでもブルーでもない特徴的なカラーです。

th_P3190478.jpg
横から。

th_P3190487.jpg
ヘッドライトにはクリアパーツを使用。顔の雰囲気がよく出ていると思います。下部のグリルも塗られているのがグッド。

th_P3190480.jpg
現行型ステップワゴンの最大の特徴でもあるリアスタイル。後部ドアの左半分が横開きし、後ろから3列目のシートにアクセスすることのできる「わくわくゲート」機構を採用しています。左右非対称のデザインは大きく好みが分かれそうです。

th_P3190481.jpg
トミカではさすがにコストがかさみすぎたのか、それとも安全な強度を保てなかったのか、後部ドア開閉ギミックは普通に上向き。もちろん実車も横開きだけではなく上にも開くので不自然な動きではないんですけどね。最大の特徴なのでここはこだわってほしかったなぁと思います。

th_P3190482.jpg
裏から。

Sponsored Link

初回特別仕様

th_P3190474.jpg
そしてもう一つ。

th_P3190483.jpg
通常品の色違いです。実車でいうとコバルトブルー・パールですかね。

th_P3190484.jpg
個人的にはこっちのほうが好みかな。

th_P3190485.jpg
ダークカラーは落ち着いた雰囲気がでますね。

th_P3190486.jpg


th_P3190488.jpg
今回の2色、どちらがお好みでしょうか。ブルーは初回だけ。なくなったら終了なのでどうぞおはやめに。


歴代ステップワゴン

せっかくなので青系のもので並べました。
th_P3190499.jpg
左から初代、3代目、4代目、5代目。残念ながら2代目だけはトミカになっていないので欠番です。

th_P3190500.jpg
スケールは5代目以外1/64。5代目は1/65です。3代目はやっぱり異色ですね。



th_P3190501.jpg
週末に見かける三大(四大)国産ファミリーミニバンがラインナップに揃いました。「パパのクルマ」だからほしがる子どもたちもすくなくないんじゃないかなぁ。

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/65
製造国:ベトナム
入手状態:新品
参考入手価格:450円




Amazonでチェックする


Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link