NISMOじゃなけいけど。トミカ フェアレディZ (Z34)パトロールカー

ミニカー/日産
04 /03 2016
th_P3160423.jpg
珍しく購入記録じゃなくてコレクションからのご紹介。トミカの日産フェアレディZ(Z34)のパトカーです。アピタ限定として2011年10月に発売されたものです。

どうして急にこれをとりあげるのかというと、つい先日ニッサン公式Twitterで新型のパトカーが発表されたから。
以前から噂はあったZ34型フェアレディZのパトロールカー。今回日産が寄贈(注)した3台のパトカーには迫力満点のNISMOモデルが採用されました。

th_P3160424.jpg
今回紹介するものはNISMO仕様ではなく、ノーマルの前期型Z34の金型を使っているものです。故に全く同じというわけではありませんが雰囲気はなかなか近いものがあるのでは...と思います。実物がでてくる4年以上も前にトミカになっていたのだから先見の明のある車種セレクトでしたね。笑

th_P3160425.jpg
今回、実際に配備されたものと同じ警視庁仕様です。ウイングが付いているのも素敵ですね。

Sponsored Link

th_P3160426.jpg
追われたら逃げられません。追われないような運転を心がけましょう。

th_P3160427.jpg
白黒の境界の高さが実車と異なりますね。実車と見比べるのも楽しみの一つ。

th_P3160428.jpg
裏から。


(注)明確に日産からの「寄贈」であることを示す根拠となる公式の文章等は記事執筆にあたって確認できていません。日産公式Twitterも「お納め」といった表現を使っており今ひとつ決定打にかけます。Wikipediaや一部メディアが「寄贈」と表現していること、過去の類似ケースがメーカーからの寄贈だった事を踏まえ、不必要なにネガティブな印象を与えないため当ブログでも「寄贈」と表現する事にしました。

Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link