トミカ No.33 トヨタ ヴィッツ 初回特別カラー

ミニカー/トヨタ
04 /10 2016
th_P3250844.jpg
旧No.33の2代目ヴィッツのトミカ。初回特別カラーのライトブルーです。すでに持っていましたが状態のいいものを発見して思わず増車。グレードが違うとはいえヴィッツオーナーですからね、見つけてしまったら買うしかないんです。

th_P3250845.jpg
クリーンな印象のあるこのブルーは実物のライトブルーマイカメタリックをイメージしたもの。実車でもレアというほどではないですが、あまりたくさんは見かけないカラーです。

th_P3250846.jpg
横から。コンパクトで扱いやすそうなデザインですが、先端が非常に丸いので車の先端がどこなのかイマイチ運転席から把握しにくいとオーナーは感じています。

Sponsored Link

th_P3250847.jpg
正面から。フロントグリルのネッツマークはこのクルマが採用第一弾。今もちゃんと続いているのはすばらしい。

th_P3250848.jpg
後部ドア開閉。

th_P3250850.jpg
裏から。

th_P3250843.jpg
パッケージ。

th_P3250854.jpg
せっかくなので通常品のグリーンと。この派手なグリーンも実在した「グリーンマイカメタリック」を再現したものです。カタログにちゃんと載っているカラーながらほとんど売れなかったようで、私もこれまでで2回しか遭遇したことがありません。もし近所でよく見かけるような方がいれば、どうぞありがたい気持ちで拝んでください。

th_P3250851.jpg
トミカの担当者の方はなんでこのグリーンを通常に選んだんでしょうね。かなりマニアックなセレクトだと感じました。

th_P3250852.jpg
ほとんど実物は見かけないけど、よく似合っているカラーだと思います。


Tomica Toyota Vitz
メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/59
製造国:中国
入手状態:中古
参考入手価格:500円


Amazonでチェックする
Sponsored Link


 

コメント

非公開コメント

Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link