Retroletra.com

Sukinamonowo,
Sukinadake,
Sukidatoiitainoda.

20

トミカ スズキ ワゴンR RR (グリーン/弐代倶楽部)

th_P3120123.jpg
スズキ 「ワゴンR RR」舌をかみそうなくらいRが並ぶ個性的なネーミングの1台。2代目ワゴンRのスポーツグレードです。中古品で安く買いましたが、トミプラクラブ会員だけに販売されたギフトセット「弐代倶楽部」のなかの1台です。地味に珍しい1台だったんですね。

ライトグリーンとホワイトのバンパーの組み合わせが特徴的。

th_P3120124.jpg
後ろから。黄色いナンバープレートやウインカーの塗り分けなど、小さなポイントですがこだわりを感じる造りですね。

th_P3120125.jpg
スポーツグレードということで大きなリアスポイラーが備わっています。ほぼ美品ですが左サイドに大きな傷が。写真で見ると毛がついてるみたいですね。惜しい。


Sponsored Link



th_P3120127.jpg

th_P3120128.jpg
後部ドア開閉ギミック付き。

th_P3120129.jpg
このトミカはバンパーとシャーシが一体成型。従って裏側もバンパーと同じホワイトです。


Tomica Suzuki WagonR RR
メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/56
製造国:中国
入手状態:中古
参考入手価格:200円



現行ワゴンRの派生といえばワゴンR スティングレーというワル顔モデルがいますね。スティングレーも現行型で3代目になります。そろそろトミカになってもいいんじゃないかなぁ...? 120種全体のバランスとしてこれ以上軽が増えるのは難しい気もしますが。でてきたら嬉しいなぁ。



Amazonで通常品をチェックする


Sponsored Link