トミカ No.105 日産 NV350キャラバン

ミニカー/日産
04 /17 2016
th_P4171900.jpg
トミカの今月の新車。日産NV350キャラバンです。既にトミカのラインナップにはNo.18の救急車やNo.27の消防指揮車として存在していたNV350キャラバンですが、今回は無地で登場。

th_P4171901.jpg
ハイエースもキャラバンも定番品では無地が出ないのが当たり前のような状況だったので、なんとなく意外です。

th_P4171902.jpg
営業車っぽい黒バンパーがいい味を出しています。白黒のキャラバンは街中でよく見かけるクルマの一つですから、妙に凝って特定の企業仕様などにしなくても十分楽しめると思います。ぱっと見地味ですけどね。

th_P4171903.jpg
正面。クリアパーツを使ったヘッドライトのおかげで単調なカラーながら立体感のある顔立ちになっています。

th_P4171904.jpg
後ろ。日産エンブレムやNV350キャラバンのエンブレムも再現。ハイマウントの塗りがないのはちょっと惜しい。

th_P4171905.jpg
後部ドア開閉ギミック。

th_P4171906.jpg
トミカの定番ラインナップ的にはありそうでなかった無地のバン。無地ハイエースがほしければTDPかギフトセットだけ、無地キャラバンも日産特注の非売品だけだったりと、欲しくても手に入らなかった人も少なくない仕様なので今回の登場は素直に嬉しいです。

th_P4171907.jpg
裏から。

th_P4171862.jpg
パッケージ。


th_P4171908.jpg
ハイエースとキャラバン。無地でツーショットを。

th_P4171910.jpg
そして初回特別仕様。今回は幼稚園バス仕様です。

th_P4171911.jpg
黄色ボディに幼児バスのマークが入ったシンプルなデザインですが、これは実在する「幼児通園専用車」という日産のカタログ仕様を再現したものです。

Sponsored Link

th_P4171913.jpg
横から。幼稚園バスのトミカもしばらくなかったので久々で嬉しい。

th_P4171917.jpg
内装はグリーン。これも実車の仕様に準拠しています。

th_P4171914.jpg
正面。

th_P4171915.jpg

th_P4171916.jpg
幼児バスマーク。

th_P4171918.jpg
後部ドア開閉。バンの金型を流用しているので仕方ないのですが、後部に座席がない。もうひと頑張りシート作り分けてあったらとてもよかった。

th_P4171919.jpg
裏から。

th_P4171864.jpg
幼稚園バスなんてトミカの対象年齢的に子供たちに身近な車種の1つなのだから、こっちを通常にすればいいのにと最初は思いましたが、よく考えてみると、子供たちに身近な「幼稚園バス」は自分が通っている幼稚園の「幼稚園バス」なのでコレジャナイってなるからあまり意味ないのかと自己納得。例えば、幼稚園時代の私にとっての「幼稚園バス」はピンク色のマイクロバスだったので。

th_P4171909.jpg
幼稚園バスは初回限定。無くなったら終了ですので、どうぞお見逃しなく。今回は全く仕様が違うので是非2台ともゲットするのもありだとおもいます。

Tomica Nissan NV350 Caravan
メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/69
製造国:ベトナム
入手状態:新品
参考入手価格:450円



Amazonでチェックする



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link