トミカプレミアム1周年を記念してヨドバシAkibaで特別イベント開催。86GRMNと実物大トミカ箱の展示も。

トミカ 86/BRZ
04 /23 2016
th_P4232095.jpg
魅力的な車種と見事なクオリティで毎回楽しませてくれるトミカプレミアムは、今月2日で第一弾のNISMO R34 GT-R Z-tuneなど6車種が発売されてから1周年を迎えました。そのトミカプレミアム1周年を記念して秋葉原のヨドバシAkibaで今日(4月23日)と明日(4月24日)の2日間に特別イベントが開催されています。

先日トミカプレミアムでも登場した、限定車「86GRMN」の実車展示もあるとのことだったのでさっそく行ってきました。

th_P4232081.jpg
JR秋葉原駅の昭和通り口をでてすぐ。目立つ半屋内のスペースに86 GRMNが展示されています。その後ろには実車サイズのトミカプレミアムの箱も。

th_P4232092.jpg
ブース内は撮影自由。部分的にパーテーションの置かれている部分がありましたが、厳重に囲われていたりすることもなく、基本的にはかなり至近距離まで近づいて楽しむことができました。

th_P4232082.jpg
公式ホームページを見て、実車の展示があることを知っていたので今回はMyトミカを持参。周りの目を気にしていても仕方ないので堂々と実車とのツーショットを。 実車と見るともっとトミカに愛着がわきますね。細部までトミカらしく再現されていると思います。

Sponsored Link

th_P4232084.jpg
手がプルプルします。そして意外と難しい。笑

th_P4232087.jpg
巨大箱の展示もあるとのことだったので、箱も持参してみました。

「憧れが、夢が、この手のひらにぎゅっと詰まっている」そんなイメージです。このワクワクがトミカの魅力


th_P4232098.jpg
会場で撮影した写真を #トミカプレミアム1周年 のハッシュタグでSNSに投稿し、会場のお兄さんお姉さんに見せると非売品のトートバッグがもらえます。これは嬉しい。




th_P4232100.jpg
会場内に設置された物販コーナーにて今回の86GRMNを含めたトミカプレミアムの全ラインナップが販売されていました。「イベントやったおかげでトミカプレミアムがたくさん売れたぞ!」となれば、またこういう楽しいイベントをやろうという話になるはず。イベントへの感謝と応援をこめて...などともっともらしい理由を言いながら未入手だった2種類を購入してまいりました。この2台も近いうちにご紹介します。



最後に公式の1周年記念動画を。



いつでも見れるわけではない限定車の86GRMNを近くでじっくり見るいいチャンスです。この2日間のヨドバシAkiba営業時間内はずっと開催されているイベントですので、興味ある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。


イベント詳細についてはタカラトミー公式ページよりご確認ください。

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link