ホットウィール サイオン FR-S Zamac仕様

ミニカー/サイオン
04 /29 2016

th_P4292320.jpg
昨日いただいたホットウィールのFR-S。北米版のトヨタ86です。長らく未入手だった1台。

th_P4292321.jpg
ZAMACと呼ばれるこのシリーズは、調べたところによるとアメリカのウォルマート限定で流通しているんだとか。無塗装の金属感あふれる質感が特長。ブランド名は亜鉛合金を意味するZamakのもじりでしょうか?

th_P4292323.jpg
さっそく容赦なくブリバリ。素材の色そのままといったかんじのキラキラしたシルバー。

th_P4292324.jpg
荒い表面の質感が魅力的。クセになりそう。

th_P4292326.jpg
横から。塗装がなくても綺麗な造形は健在。キャストに自信がないとできませんよねこんなの。

Sponsored Link

th_P4292327.jpg
無塗装のボディに施された、ブルー基調のプリント。いいアクセントになっています。

th_P4292328.jpg
分かりにくい写真になってしまいましたが、リアフェンダー部分にはホットウィールのロゴも。

th_P4292330.jpg
よくみると内装もブルー。アクセントカラーと統一感があっていいですね。

th_P4292331.jpg
ホイールのリングもライトブルー。

th_P4292333.jpg
裏から。

th_P4292334.jpg
柄の似ているFR-Sのホットウィールと一緒に。

th_P4292336.jpg
こう見比べると無塗装ボディの質感が伝わるかな。ざっくり言えば同じシルバーですが、全く受ける印象が違います。

th_P4292337.jpg
また大事なコレクションが増えました。すでにもっていた3台と記念撮影。執筆時点ではこれでHWの全カラバリ制覇かな?ひと段落。


スペシャルサンクス : まさ(@masa1234car)さん

Hotwheels Scion FR-S Zamac
メーカー:マテル
ブランド:ホットウィール
スケール:
ギミック:なし
製 造 国 :マレーシア
入手状態:未開封品
入手価格:いただきもの

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link