たまにはマイナー車でも。スバル トレジア プルバックカー

ミニカー/スバル
05 /03 2016
th_P4011283.jpg
たまにはおもいっきりマイナーなクルマのミニカーも。2010年から今年3月まで販売されていたスバル トレジア。知る人ぞ知るマイナー車ですね。シルエットからわかる通りトヨタ ラクティスのOEMモデルです。

th_P4011282.jpg
トレジアのミニカーがあること自体非常に驚きでした。ドライブタウンに近いサイズ感で、1/40スケール。ディーラー等で配布される販促品としてつくられたもののようです。

th_P4011284.jpg
カラーはシルバー。検索をかけてもシルバーの写真しかひっかからないので、ミニカーはこれ1種類しか存在しないのかも。それがまたマイナー車感あってたまりませんね。

Sponsored Link

th_P4011285.jpg
正面から。ぱっと見ラクティスそっくりですが、バンパーやグリルはトレジア専用にデザインされたものを装備しており、実はしっかり差別化されています。

th_P4011286.jpg
後ろから。リヤコンビネーションレンズもラクティスとは異なる専用品です。エンブレム以外に違いのないOEM車も少なくない中で、これだけしっかりベース車と差別化されているのはとても感心します。

th_P4011288.jpg
細かいですが、ウインカーの球がぼんやり見えている点が個人的にグッド。よく作りこまれています。

th_P4011290.jpg
裏から。

th_P4011280.jpg
最後にパッケージ。綺麗に剥がれなかったので値札シールはそのままに。


誰でも知っていて、たくさんのミニカーメーカーから商品化されているクルマがある一方で、ミニカーが存在すること自体に驚いてしまうようなクルマもたくさんあります。スーパーカーや、あこがれの名車を追いかけるのに疲れたら、たまにはこういう変わり種を愛でるのはいかがでしょう。

同じくスバルのマイナーOEM車「デックス」(bBベース)のミニカーはないかとググりましたが見当たらず残念。もしあるなら入手してツーショットしたかったんですけどねぇ。


Subaru Trezia
メーカー:
ブランド:
スケール:1/40
ギミック:プルバック走行
製 造 国 :中国
入手状態:中古
入手価格:100円

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link