ホットウィール '17 アキュラ NSX

ミニカー/ホンダ
06 /03 2016
th_P5300929.jpg
先月登場の日本向けアソートにもはいっていた'17アキュラ NSX。当日早起きして争奪戦に参戦しましたが入手できず、後日の夢にまで出てきた1台。トイザらスなどで買うよりは割高になりますが、確実なミニカーショップにて無事にゲットしました。

th_P5300930.jpg
ホットウィールでは2012年の北米自動車ショーに出展された「NSXコンセプト」もモデル化されていますが、今回のものと金型は全く別物。「'17 NSX」は名前の通り、いよいよ1号車デリバリーされた市販仕様のNSXがモデルです。仕事が早いですね。

th_P5300932.jpg
ホンダ/アキュラのフラッグシップモデルに相応しい優雅なスタイリング。日本国内でも年内に発売とのことなので、街中で見かける日も近いのかな。

Sponsored Link

th_P5300933.jpg
HWらしい印刷のズレや欠けは見られるものの、フロントマスクを構成するグリル、エンブレム、ヘッドライトすべてが塗られていてるのは好印象。印刷で再現したヘッドライトはなかなかキマってます。離れてみるととってもそれっぽい。

th_P5300934.jpg
リアも塗り分けはかなり丁寧。灯火類を塗らないことも多いホットウィールとしてはかなり手が込んでいる気がします。話題性のある車種だから気合いを入れたのかな?

下部の黒い部分はシャーシの延長。ボディとの境界をはっきりさせることでよりリアルな雰囲気をつくりだしています。

th_P5300935.jpg
内装も。アキュラ NSXなので左ハンドル。新型NSXはレジェンドなどでも見られるボタン式のスイッチを使ってシフト操作をします。きっとこれは慣れれば快適なのでしょうが、普段MT車に乗ってガチャガチャ動かしている身としてはちょっと寂しい気も。私には縁のない高嶺の花なクルマなので、いらぬ心配です。笑

th_P5300937.jpg
ルーフはブラック。メタリックブルーのボディと相性抜群。

th_P5300938.jpg
このブルーの2017年型NSXは、文字通り夢にまで見た1台だったので無事にこうして入手して眺めてニヤニヤできるのは本当に嬉しいです。せっかくだからConcept版も入手して並べてくなりますね。探さなきゃ。

th_P5300939.jpg
裏から。

th_P5300941.jpg
以前入手した'90アキュラNSXのホットウィールと一緒に。同じブルーがあってよかった。

th_P5300942.jpg
デザインは全くの別物ですが、NSXというブランド力とその風格はしっかり新型に受け継がれたと思います。

th_P5300928.jpg
最後にパッケージ。

th_P5300954.jpg
おまけ。アキュラつながりでインテグラと。世代が全然違うけど。



ホットウィール '17 アキュラ NSX

メーカー:マテル
ブランド:ホットウィール
スケール:
ギミック:なし
入手状態:新品
発 売 日 :2016年5月
納 車 日 :2016年5月30日
標準価格:200円
入手価格:600円



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link