マジョレット 日産 GT-R (ホワイト)

ミニカー/日産
06 /05 2016
th_P6051119.jpg
マジョレットの日産GT-R。ホワイトようやく発見することができました。

th_P6051120.jpg
GT-Rは言わずと知れた日産を代表するスポーツカー。マジョレットではトミカと同じR35型の初期モデルを再現しています。マジョレットのGT-Rはオレンジ、グリーン、ブルーといった派手なカラーのものが先行して出回っていたので、今回の落ち着いたカラーは逆に新鮮な印象があります。

th_P6051121.jpg
横から。

Sponsored Link

th_P6051122.jpg
th_P6051123.jpg
日本仕様には装備されていないサイドマーカーを再現しているのは海外のミニカーならではの魅力。サイドマーカーは国によってそれぞれルールは異なりますが、基本的に前がオレンジ、後ろが赤となっています。夜間に一目で進行方向を見極められるなどの利点があるそうです。

th_P6051124.jpg
あまり大きく開きませんが、ドア開閉ギミックつき。

th_P6051125.jpg
よくつくりこまれたインパネを覗くことができます。

th_P6051126.jpg
GT-Rのアイデンティティでもある丸4灯テールもバッチリ再現。エンブレムも印刷で。

th_P6051127.jpg
フロントにもGT-Rエンブレム。今回は正しい位置に取り付けられています。

th_P6051129.jpg
先に発売されたマジョレットのGT-R(左右)は、エンブレムの再現こそあるものの、エンブレム取付位置が違うというなんとももどかしい仕様だったんですよね。今回のホワイトでしっかり修正されて満足度が高まりました。

th_P6051128.jpg
ホイールはブラックで引き締まった足元に。

th_P6051132.jpg
裏から。

th_P6051130.jpg
3色並べて。そのうち未入手のブルーに縁があるといいんですが。もう手に入らないかなぁ...。ブルーをダブらせてる方いたらご一報ください。笑


マジョレット 日産 GT-R

メーカー:
ブランド:マジョレット
スケール:1/61
ギミック:左右ドア開閉
入手状態:新品
発 売 日 :不明
納 車 日 :2016年6月
標準価格:360円
入手価格:360円




Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link