エコ曲線レール / エコ直線レール 【ゼロから始めるプラレール】

プラレール(レール/情景)
06 /24 2016
th_P6230009.jpg
先にアップした500 TYPE EVAを撮影するために買ってきた緑色のレール「エコ曲線レール」と「エコ直線レール」のご紹介。

th_P6240067.jpg
エコトイと呼ばれ、タカラトミーの安全基準に適合した再生材料を使った地球ににやさしいレールです。エコトイ事業については下記のページでご確認いただけます。
http://www.takaratomy.co.jp/eco/


th_P6240058.jpg
th_P6240059.jpg
リサイクル素材を使っているとはいえ、通常のレールと比べて形状やサイズ、使い心地などに大きな違いはありません。値段も通常のレールと同じなので、シンプルに見た目の好みで選べばいいかなぁと思います。

Sponsored Link

th_P6240061.jpg
もちろん青いレールと緑のレールをつなぐこともできるので

th_P6240060.jpg
交互に入れてツートンにするのも面白いです。


上を走らせる車両の色、デザインに合わせてかえてみるのもいいですね。
th_P6240066.jpg
青レール

th_P6240065.jpg
緑レール(エコレール)

やっぱり500 TYPE EVAにはエコレールが似合います。

th_P6230008.jpg
th_P6230007.jpg
パッケージ。どちらもパック4本入りです。

この緑のレールのほかに、プラレールでは同じくリサイクル素材を使った茶色のブロック橋脚「エコブロック橋脚」も存在します。こちらもいずれ機会があれば手に取りたいなぁとお思います。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link