これからの季節にちょうどいい。AppleWatch ウーブンナイロンバンド(スキューバブルー)

AppleWatch
06 /24 2016
th_P6240074.jpg
今年3月にAppleのイベントでお披露目された新しい純正AppleWatch用バンド「ウーブンナイロン」購入してきました。発表当初から目をつけ、AppleStoreで現物をチェックしていました。先月購入の意思を固め、とある量販店にて取り寄せを依頼しましたが、1ヶ月経っても入荷未定。しびれを切らしているところに別の量販店で在庫を見つけ思い切って購入。待っていた期間が長かったので今更の入手となりました。

th_P6240076.jpg
今回購入したのは38mmAppleWatch用のウーブンナイロンバンド。カラーはスキューバブルーという爽やかなライトブルーです。最初に見たときはレッド/ゴールドモデルを考えていましたが、いまの季節なら涼しげなカラーの方がいいかなぁと。

th_P6240077.jpg
38mmと42mm版どちらも用意されており、パッケージ左下の表記で識別できるようになっています。

th_P6240075.jpg
裏から。

th_P6240078.jpg
Apple製品らしい上質な紙の箱をあけると、ほぼ同じサイズの内箱がでてきます。AppleWatchのロゴが最初に目に飛び込んでくる演出はさすが。

th_P6240079.jpg
内箱を展開するとこんな感じ。

th_P6240080.jpg
ようやく手に入りました。ここまで長かった。

th_P6240081.jpg
バンドの使い方は一般的な腕時計と同じですが、親切にイラストでの説明書きが添えられています。

th_P6240086.jpg
ウーブンナイロンバンド本体。

th_P6240087.jpg
内側は外側と異なるカラーです。腕に巻いたらほとんど見えないんですけどね。これはスキューバブルーに限らず全てのウーブンナイロンバンドに共通する特徴です。

th_P6240089.jpg
長い方の内側にはWOVEN NYLONの文字。

th_P6240090.jpg
短い方には適合を示す38mmの文字。

th_P6240092.jpg
金具部分は丸みを帯びたモダンなデザイン。

th_P6240094.jpg
AppleWatchSport 38mm シルバーに装着。

th_P6240098.jpg
500本以上の糸を織り込んで作られたウーブンナイロンバンド。近くで見たときと、離れて見たときで異なる表情を見せてくれます。

th_P6240095.jpg
第一印象は非常に軽い。秤を用意するまでもなく他のバンドより軽いことがわかります。強度があるのにとってもしなやかで、とっても安心感があります。乱雑に扱って変な跡がつかないように気をつけないと。

th_P6240103.jpg
巻いて撮影。AppleStoreのディスプレイ風に。この写真の撮影にあたってWatchを固定や補強はしていません。ウーブンナイロンバンドにはこの状態で自立するだけの強度があるわけです。

Sponsored Link

th_P6240104.jpg
接続部分はバンドの色に合わせたブルーになります。私は平気ですが、この色の違いが気になる方はご注意を。

th_P6240105.jpg
派手すぎずカジュアルに楽しめそうです。気分転換に変えてみるのもいいものですね。

th_P6240108.jpg
腕に装着。

th_P6240109.jpg
通気性もいいので、これからの季節にはぴったりだと思います。

th_P6240110.jpg
前述のバンドのつなぎ目は、普段日常使用中に視界に入ることはありません。

th_P6240083.jpg
ちなみにこれがこれまでつけていたもの。昨年12月に購入し、もう気付けば6ヶ月使っていました。さすがに使用感が目立ってきていました。

th_P6240084.jpg
腕につけたところ。上のナイロンの写真と比べてもかなり印象が変わりますね。どうせ変えるならガラッと変えたかったので満足です。


私の所有するAppleWatch用バンドはこれで3つ目になりました。
th_P6240112.jpg
本体に付属していたグリーンスポーツバンド。

th_P6240113.jpg
JISONCASEのヴィンテージレザーバンド

th_P6240114.jpg
今回のApple純正ウーブンナイロンバンド。

数が増えると気分で付け替えが楽しめるので、もっとApple Watchが楽しくなりますね。今回買ったものを試し、気に入れば他のカラーも買い足してみたいなぁと思います。

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link