トミカ レスキューダッシュ1 ワイバーンアタックモデル(トミカヒーローレスキューファイアー DXジェットファルコン 初回購入特典)

ミニカー/日産
06 /25 2016
th_P6181679.jpg
2009年頃にテレビで放送された「トミカヒーロー レスキューファイアー」の大型玩具「DXジェットファルコン」の初回購入特典として封入されていたトミカ。

先日立ち寄ったリサイクルショップで、動作しないジャンク品としてDXジェットファルコンが売られているのを発見。その場で状態確認をさせてもらったところ、なんと特典のトミカはほぼ未使用の状態が保たれていました。久々にとんでもない掘り出し物だ!と興奮して衝動買いしてきました。

th_P6181680.jpg
「レスキューダッシュ1」は主人公ファイアー1が搭乗するフェアレディZ(Z34)をベースとしたパトカー風の車両。通常は赤色ですが、特典の特別カラーとしてメタリックブルーで塗装され、「ワイバーンアタックモデル」という名前が添えられています。

Sponsored Link

th_P6181684.jpg
前作「レスキューフォース」で登場したZ32、Z33をベースとしたコアストライカーとコアストライカーマックスを彷彿とさせるカラーリングです。おそらくそのスリーショットを狙って企画されたものでしょう。

th_P6181686.jpg
さっそく並べて記念撮影を......と思ったら、Z33ベースのコアストライカーマックスを持っていないことが発覚。ずっと持っているつもりでいました。手に入ったらスリーショットやりたいと思います。

th_P6181688.jpg
裏側。

th_P6181690.jpg
通常の赤いレスキューダッシュ1と一緒に。


ハイパーシリーズとはまた違った世界観がおもしろいトミカヒーローシリーズでしたが、長続きせずに終了してしまいました。またたまにはやりませんかねぇ。


トミカ レスキューダッシュ1 ワイバーンアタックモデル

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/57
ギミック:サスペンション/左右ドア開閉
入手状態:中古
発 売 日 :2009年7月
納 車 日 :2016年6月
標準価格:5000円(DXジェットファルコンの価格)
入手価格:300円(ジャンクのDXジェットファルコンを含む)



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link