驚異の癒し系オバケ。パンダの穴 ガチャ もちばけ(いちご)

キャラクターグッズ
06 /30 2016

th_FullSizeRender 5
タカラトミーアーツの大人向けガチャ「パンダの穴」シリーズから新作の「もちばけ」をご紹介。製品化予告をtwitterで見かけて以来ずっと楽しみにしていたもので、今月27日ごろから全国のガチャ売り場に並び始めたと聞きつけて探してきました。数店舗はしごして発見。お財布と相談して今回はとりあえず1個だけ。


「もちばけ」とは名前とその見た目が表すと通り、お餅のオバケです。

とある商店街のはずれにある小さな和菓子処「熊猫堂」。そこで売られているおもちは大昔から地元の人の大好物。けれど、じつはこの「熊猫堂」には秘密がありました。そこで売られているおもちたちは夜になると動き出す。憑かれたおもち、「もちばけ」だったのです。(付属のペラより引用)



th_P6300327.jpg
コインを2枚筐体にセットし、ガチャガチャ......。でてきたのは「いちご」!! 第一希望のキャラクターでした。嬉しい!

th_P6300328.jpg
まるっとした身体がかわいらしいですね。
Sponsored Link

th_P6300330.jpg
苺大福のもちばけ。抱えたイチゴを食べているように見えます。

付属のペラには書かれていませんが、公式ホームページには詳しいキャラクターの設定も紹介されていました。

かわいいものが大好きな女の子のおもちばけ。思いつきで行動するため、まわりを振り回しがち。でもなんだか憎めないみんなのリーダーのような存在。見た目と裏腹に上昇志向が強く相当な努力家。いちごの持ち方にこだわりがある。(もちばけスペシャルサイトより引用)



th_P6300329.jpg
美味しそうにイチゴを頬張るもちばけ。幸せそうな顔に癒されます。

th_P6300331.jpg
サイズも大きすぎず小さすぎず。手に乗せて愛でるのにピッタリです。

th_P6300332.jpg
もちろんボールチェーンつきなので、カバンや部屋のフックなどにひっかけて楽しむこともできます。ナメクジみたいに貼って動くのも想像しましたが、オバケだからふわふわ〜っと飛んで行くほうが似合うかな。写真はそんなイメージでちょっとだけ浮かせてみました。


「もちばけ」はラインナップ全5種類。今回当てた「いちご」のほかに「しるこ」・「さくら」・「かがみ」・「よもぎ」があります。どれも個性的で、なおかつ癒し系で、どれが出てもハズレにはならなそう。価格は1回200円。


取り扱い店舗はこちらから検索することができます。お探しの方は参考にしてください。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pandanoana/mochibake/index.html





Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link