ホットウィール '71 ダットサン 510 ワゴン

ミニカー/日産
07 /02 2016
th_P4302377.jpg
ブログネタはそのうちアップしようなんて考えると、話題の旬を逃しアップするタイミングがなくなってしまいます。このADVAN仕様のダットサンもそのタイミングを逃したミニカーのうちの1つ。ホットウィールの「日本ヒストリックス」というシリーズでリリースされたものです。

th_P4302378.jpg
ダットサン ブルーバード 510型ワゴン。この代のブルーバードは歴代でもトップクラスのヒットを記録したと言われ、北米市場で初めて大ヒットを記録した日本車なんだとか。北米のミニカーが日本を語る上では外せない車種の1つなわけですね。

th_P4302379.jpg
黒と赤を基調としたヨコハマタイヤのブランド「ADVAN」のカラーリングを採用。とってもスポーティー。

Sponsored Link

th_P4302380.jpg
フェンダー上のミラーも再現されているのが素敵ですね。

th_P4302381.jpg
510型のブルーバードのデザインは「スーパーソニックライン」と呼ばれているそうです。直線基調の彫りの深いデザイン。今のクルマにはできないスタイルですね。

th_P4302382.jpg
ADVANほか、DUTSUN、Greddy、NGKなどのロゴも。

th_P4302383.jpg
内装は赤色。新規金型ではないからという理由もあるのだろうと思いますが「日本ヒストリックス」という名前で展開するなら右ハンドルだった方がいいのかなーなんて思ったり。

th_P4302385.jpg
タイヤはゴム製の別パーツを装着しています。

th_P4302387.jpg
裏から。

th_P4302374.jpg
最後にパッケージ。

別で紹介している同じシリーズの2000GTもあわせてどうぞ。
http://retroletra.com/blog-entry-1993.html

ホットウィール '71 ダットサン 510 ワゴン

メーカー:マテル
ブランド:ホットウィール
スケール:
ギミック:なし
入手状態:新品
発 売 日 :2016年
納 車 日 :2016年4月
標準価格:650円
入手価格:650円






Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link