実車・後期型86をチェック&今月の新車と比較を。GAZOO 86やパトカーも。

トミカ 86/BRZ
08 /23 2016
th_P8231385.png
お台場のMEGA WEBで、トミカの今月の新車と同じ白色の後期86が展示されているということを聞きつけ、さっそく見に行ってきました。トミカを持参したので恒例のツーショット撮影を。

th_P8231360.png
展示車はクリスタルホワイトパールの「GT」です。トミカは「GT Limited」なので全く同一ではありませんが、トミカと比べてわかる違いはリアスポイラーの有無程度。

th_P8231373.png
横から。ホワイトは大人っぽい雰囲気で素敵ですね。

th_P8231368.png
正面。波打つグリル形状の再現もバッチリ。

th_P8231361.png
塗り分けられたリアコンビネーションランプも実車同様。

th_P8231375.png
ドア開閉。

th_P8231355.png
トミカなしで実車の写真も。

th_P8231359.png
おしり。

th_P8231372.png
横から。

th_P8231367_20160823230917013.png
正面。



th_P8231381.png
館内にはもう一台展示車が。アイスシルバーメタリックの「GT Limited」です。

th_P8231370.png
アイスシルバーメタリックは、2014年の改良で「スターリングシルバーメタリック」と入れ替わる形で登場したカラーなので前期の86トミカ(旧No.46)の初回特別カラーのシルバーとは異なる銀色です。

th_P8231386.png
青みがかった特徴的なカラーです。ボディの陰影を楽しみたいならこの色がいいですね。

th_P8231383.png
これもトミカ化に期待。

th_P8231379.png
内装はタン&ブラック。86といえば赤いシートのイメージですが、大人っぽい配色で私好みです。新車で買うならこれを選びたい。

トミカと同じグレードなので細部はアイスシルバーと比較。
th_P8231387.png
th_P8231411.png
マイナーチェンジで造形が変更された後期用の純正リアスポイラー。安全配慮など多くのしがらみがあることを考えれば十分にトミカらしく実車の雰囲気が再現できていると思います。

th_P8231389.png
th_P8231412.png
リアディフューザー・マフラーまわり。

th_P8231388.png
th_P8231414.png
リアコンビネーションランプ

Sponsored Link

th_P8231390.png
th_P8231417.png
シャークフィンアンテナ

th_P8231392.png
th_P8231418.png
フェンダーガーニッシュ・86エンブレム


th_20160823_191301~01
さらにライドワンでは試乗車にオレンジメタリックの「GT」が用意されていたのでこちらも。今回の初回特別仕様のカラーですね。

th_20160823_191450(0).png
後期型で採用された新しいメーターの視認性の高さと、ハンドルの握りやすさがはっきりとわかりました。いいなぁ。

初回特別仕様もトミカ持参していましたが、満足いく写真が撮れなかったので掲載は見送り。またゆっくり見れる場所でオレンジの展示があったらリベンジしたいと思います。

th_P8231404.png
さらについでにGAZOO Racingカラーをまとった86とトミカのツーショットも。

th_P8231405.png
何度見てもかっこいいカラーリングですね。

th_P8231402.png
正面から。

th_P8231407.png
th_P8231406.png
トミカなしで。


th_P8231410.png
86パトカーもMEGA WEBで見れる時は見れるので、トミカを持参しましたが、施設内の立体駐車場に格納されており近づくことができませんでした。なんとか1枚だけ。

th_P8231396.png
トミカプレミアムになっているGRMNの展示も。トミカとのツーショットは別のイベントで撮影済みなので今回は見るだけに。


後期型86のトミカについての詳細は別の記事で長々と書いていますのでこちらをあわせてどうぞ。
http://retroletra.com/blog-entry-2196.html

以前別の機会にMEGA WEBで撮影した赤色の後期「GT」の写真は以下の記事で。
http://retroletra.com/blog-entry-2141.html

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link