ホットウィール STH CHEVROLET SS

ミニカー/シボレー
08 /30 2016
th_P5070301.jpg
相互リンクしていただいているブログ『zeliousのちっちゃなクルマたち』の中の人のzeliousさんからトレードで譲っていただいたホットウィールです。貴重でありがたいSTHモデル。取引したのは5月のことだったので、もっとはやく記事にするべきでしたが、遅れに遅れてようやく今日、アップできる日を迎えました。

th_P5070302.jpg
シャーシやパッケージには「CHEVROLET SS」とだけ書かれており、外国車に疎い私は詳細がよくわからず頭を悩ませていましたが、どうやら「シボレー・オパラ」と呼ばれているクルマのようです。Wikipedia先生によると「アメリカの自動車メーカーであるゼネラルモーターズのブラジル現地法人が、1969年から1992年まで生産していた乗用車。」とのこと。

th_P5070304.jpg
レーシングストライプやセミバケットシートを装備したスポーティーモデルが、今回のホットウィールのモデルに当たる「SS」です。

Sponsored Link

th_P5070303.jpg
HWでは前輪より後輪が大きくつくられてるため、前下がりな特徴的なシルエットとなっています。

th_P5070305.jpg
STHですので、リアルライダーと呼ばれるゴム製のタイヤを装備。ホイールのデザインかっこいいですね。

th_P5070306.jpg
裏から。

th_P5070300.jpg
最後にパッケージを。

ホットウィール CHEVROLET SS

メーカー:マテル
ブランド:ホットウィール
スケール:
ギミック:
入手状態:未使用品
発 売 日 :2014年?
納 車 日 :2016年5月7日
入手価格:トレードで入手

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。


参考情報元:Wikipedia『シボレー・オパラ』


Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link