ポケットトミカ トヨタ プロボックス (タイトー仕様)

ミニカー/トヨタ
09 /07 2016
th_P8301505.png
ポケットトミカからトヨタ プロボックス。本家トミカ(生産終了品)ではトミーの営業車仕様になっていましたが、今回のものはアミューズ景品用にプロボックスなのでタイトー仕様になっています。

th_P8301506.png
ビジネスユース専用と割り切って(厳密には乗用モデルもあったが)開発されたプロボックスは、乗用車ベースのパートナーやADバンなどの競合車に圧倒的アドバンテージをもち、初期モデルの発表から14年経った今も商用バンの代表格として最前線を走っています。都心部などでは見かけない日はありませんね。

th_P8301507.png
シンプルなデザインを生かしてカスタマイズのベースにしたり、チューニングを施してサーキットで走らせている人もいたりして、想像以上に様々な場面でプロボックスは活躍しています。最近までMTの設定もあったので、手頃でかわったMT車が欲しい人は候補に入れてみても面白いかも。

Sponsored Link

th_P8301508.png
黒樹脂バンパーのパンダカラーの方がプロボックスらしい気がしますが、今回のものはカラードバンパーを装着しているようです。

th_P8301510.png
裏から。

プロボックスのポケットトミカもバリエーションがいくつかでており、赤ボディに黒バンパーを組み合わせた存在感抜群なものまであります。赤いプロボックスはそういえば未入手なので、リサイクルショップなどでこまめに探したいと思います。

ポケットトミカ トヨタ プロボックス

メーカー:タカラトミーアーツ
ブランド:ポケットトミカ
スケール:
ギミック:
入手状態:中古
発 売 日 :不明
納 車 日 :2016年8月
標準価格:
入手価格:30円

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link