iPhone7を予約しましたが、初回入荷に間に合いませんでした。

iPhone
09 /15 2016
ss746.png
今年も買うからには発売日初日にゲットするぞ!!と意気込んでiPhone7を予約しました。昨年の6sの際は、予約開始日の退勤時間の都合もあり予約に出遅れてしまい、なおかつ予約した店舗での入荷数がおもったより多くなくて初回入荷から漏れて当日在庫を探さなくてはと大騒ぎになってしまったので、今回はこの反省を踏まえてソフトバンクオンラインショップを利用して予約することにしました。

予約したのは以前ご報告した通り、iPhone7 128GB ジェットブラック。新色で、中間の容量というたぶんかなり競争率の高いモデル。とはいえ、受付開始10分後には手続き完了していたし「優先受け取りクーポン」なるものも適用されるとメールで通達を受けていたので、なんだかんだで、なんとかなるだろうと正直油断していました。昨年のローズゴールドもヨドバシカメラなどでは安定して当日在庫があったくらいですからね。


ところが、その油断はだんだんと焦りに変わっていきます。
発売が近づき入荷連絡が始まるなか、どのキャリアからもジェットブラック予約者には全く入荷連絡がなくジェットブラッック予約者の間に不穏な空気が。










ss7nyuuka54.png
オンラインショップの入荷連絡報告を集めて集計している予約ゲット.comにもiPhone7ジェットブラッックの信頼できる入荷連絡報告はありません(表の内容は記事公開現在のものです。最新状況はリンク先をご確認ください)

IMG_9673.png

そして14日にソフトバンクオンラインショップからとどめのメール。このメールが届く直前に筆者はジェットブラックをキャンセルし、他のカラーの予約を取り直しましたが、9日から始まっている予約の最後尾に14日になってからついたところで当日確保連絡は期待できないでしょう。キャンセルの決断が遅かったなぁ。


Sponsored Link
最後にヨドバシカメラ新宿西口本店の記事公開時点での入荷状況を。
※9/15 20:00に情報が更新されたので最新のものに差し替えました。
昨年の同店の入荷状況はこちらでご確認ください。
ss71503.png
まずiPhone7。ジェットブラックはau 256GBモデルのみ入荷がアナウンスされていますが、他は「ご案内までしばらくお待ちください」の表示。受付開始から3分ほどで打ち切られているので、これに滑り込んだ猛者は一体何人いるのだろうといった感じです。他の色は早々に予約したひとみんな大丈夫そうですね。

ss7plus1553.png
こちらは7Plus。今回も例年通りPlusの方が品薄です。ジェットブラックが絶望的なのはこちらもかわらず。

この記事では代表して新宿西口本店の状況を引用していますが、入荷状況は店舗ごとにばらつきがあり、一部キャリア一部モデルでは当日在庫のある店舗もあるようです。最新の状況はこちらからご確認ください。(http://www.yodobashi.com/ec/feature/470025/index.html)


4s・5s・6・6s...とずっと(5は遅れて買いました)発売日ゲットを続けていただけに、今現在でまだ確保の安心が出来ていないことはなんとも悔しい気持ちです。発売からなんだかんだ10ヶ月販売されなかったiPhone4のホワイトみたいなことがジェットブラックでもおきないかと心配でもあります。

発売日に手に入らないなら、私にとっては2日後でも2ヶ月後でも同じなので、明日発売日は当日フリー在庫を求めて旅をすることになりそうです。第二希望はシルバー。どこかになるかなぁ。

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link