旅の記念に。ご当地プルバックカー アルクマ仕様

ミニカー/大型車
09 /16 2016
th_P9132013.png
先日友人数名と長野県へ旅行へ行って参りました。たちよった白糸の滝の近くの売店で売られているのを見かけて買ってしまった「アルクマ」のバスのプルバックカー。

th_P9132014.png
チョロQ風のデフォルメが施されたゆるーいバスのミニカー。詳細は不明ですが、全国の様々なおみやげ屋さんで同じ金型の柄違いのものが売られているようです。

th_P9132015.png
描かれている「アルクマ」は長野県のPRキャラクター。信州にのみ生息するクマで、りんごを被っているのは防寒のためなんだとか。なんとも愛らしい設定ですね。

Sponsored Link

th_P9132016.png
上から。このシリーズは決してミニカーとしてのクオリティが高いというわけではありませんが、旅先で見かけたらこれからも買ってしまいそうな魅力を感じます。旅行の記念にはちょうどいいかも。

th_P9132017.png
裏から。バーコードのシールは綺麗にはがせる自信がないのでそのまま。

ご当地バス アルクマ仕様

メーカー:不明
ブランド:
スケール:
ギミック:プルバック走行
入手状態:新品
発 売 日 :不明
納 車 日 :2016年9月11日
標準価格:500円+tax
入手価格:500円+tax

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。


参考情報元:Wikipedia『アルクマ』

Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link