トミカ ビッグおかたづけパトカー トヨタ 86

トミカ 86/BRZ
09 /29 2016
th_P9283256.png
トミカの86といっても広義にはポケットトミカやら、カプセルトミカやらビルドアップトミカやら、トミカクールドライブやら、トミカプレミアムやらトミカリミテッドやらたくさん種類はありますが、そのなかでも見逃しちゃいけないのがこれ「ビッグおかたづけパトカー トヨタ 86」

th_P9283257.png
お片付けケース(後述)として機能する86パトカー型のトミカ中型玩具で、これをもとに実車の86パトカーが作られたことで話題になりましたね。

th_P9283258.png
2014年発売で、発売当初に一度記事をあげていますが、古い記事で写真が小さすぎるので改めてご紹介することにいたしました。

th_P9283260.png
フロントの警察のマークやフォグランプ

th_P9283261.png
リアのトヨタマークやリアフォグなど細部はシールで再現。なかなかリアルな雰囲気を作り出しています。

th_P9283262.png
th_P9283263.png
ヘッドライトとテールランプには豪華にクリアパーツが使用されています。ただクリアをはめ込んだだけでなく、内部構造もしっかり作り込まれており、いい意味でトミカらしくない1台に仕上がっていると思います。

th_P9283268.png
警視庁仕様。警視庁が86のパトカーを所有している事実はありませんが、イベント用につくられた前述の86パトカーの実車は警視庁の協力を得てこのままのデザインで実車化しています。

th_P9283264.png
実車の純正ホイールまでしっかり再現。かなり凝ってますねぇ。タイヤちゃんと回るので、大きな86パトカーのおもちゃとして走らせて遊ぶことも可能です。

Sponsored Link

th_P9283267.png
ルーフのブーメラン型赤色灯もクリアパーツ。

th_P9283269.png
通常トミカ同様GT Limitedがベースとなっているのでリアスポイラーも装備されています。

th_P9283270.png
裏はシンプル。

th_P9283271.png
th_P9283272.png
DXサウンドポリスステーションの購入特典だった通常サイズの86パトカーのトミカと比較。大きさがよくわかりますね。


th_P9283273.png
フロントナンバープレート部分にロックのスイッチがあり、

th_P9283274.png
これを左にスライドするとロック解除。

th_P9283275.png
上に持ち上げると

th_P9283276.png
大胆に開きます。86の開き。

th_P9283277.png
内側にも警視庁ロゴ。

th_P9283278.png
下段に7台

th_P9283279.png
上段に3台のあわせて10台が収納可能です。

th_P9283280.png
見ての通り緩衝のないお片付けケースですので、大きいお友達のコレクションケースとしては決してお勧めできません。お子様のお家での簡単なお片付けのときや、お気に入りのトミカをいれて旅行に持って行くときなどに活躍しそうです。写真ではすべて86をいれていますが、各スペースごとに微妙に収納できるトミカサイズが異なるのでご注意ください。ロングトミカは収納できません。

th_P9293281.png
パッケージ。

th_P9293283.png
必要な説明は全部裏に書いてあります。難しい遊び方のものでもないので十分すぎますね。

th_P9293284.png
実寸大の写真があり、開封せずにサイズ感を確認できるのはグッドです。

th_P9293282.png
DXサウンドポリスステーションと一緒に遊べるトミカ警察カードも付属します。


人気の車種と人気のパトカーの組み合わせ。お片付けもできて、単体で遊ぶこともできる、便利で魅力的なアイテムです。関心のある方は是非手に取ってみては。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link