トミカ組立工場 トヨタ 86 全9通りを一挙にご紹介

トミカ 86/BRZ
10 /07 2016
th_PA073597_2016100719580204f.png
トミカ組立工場のトヨタ86。トミカ博などでたまに実施されるやつです。先日ご紹介したベトナム製GAZOO86と同じくいつかは入手せねばと考えていたものです。もともと各ボディカラーと黒シートを組み合わせた3台だけは所有していましたが、86トミカコレクションを更に完全なものにするためにボディ3色(青赤黄)×シート3色(黒赤青)を組み合わせた9通り全て揃えることにしました。一気にご紹介します。

th_PA073603.png
組立工場の86は1ボディカラーに対して3色の内装色が選べますが、ダッシュボードの色は黒で固定されています。今まで黒シートしか持っていなかったのでお恥ずかしながら気づいていませんでした。写真的に色の違いがわかりにくいのでこの記事を書くにあたってとても困らせられました。笑


ブルー

th_PA073599.png
ゼッケン番号1の青組から。実車にはないべったりとしたブルーです

th_PA073604.png
th_PA073605.png
th_PA073606.png
th_PA073607.png
青ボディ×黒シート

th_PA073608.png
th_PA073609.png
th_PA073610.png
th_PA073611.png
青ボディ×赤シート

th_PA073612.png
th_PA073613.png
th_PA073614.png
th_PA073616.png
青ボディ×赤シート


レッド

th_PA073600.png
ゼッケン番号2番の赤組。これも通常品の赤より明るく、なかなか可愛らしい色です。

th_PA073619.png
th_PA073618.png
th_PA073620.png
th_PA073622.png
赤ボディ×黒シート

th_PA073623.png
th_PA073624.png
th_PA073625.png
th_PA073626.png
赤ボディ×赤シート

Sponsored Link

th_PA073627.png
th_PA073628.png
th_PA073629.png
th_PA073630.png
赤ボディ×青シート


イエロー

th_PA073601.png
ゼッケン番号3は黄色組。個人的にはこれがお気に入り。

th_PA073631.png
th_PA073632.png
th_PA073633.png
th_PA073634.png
黄色ボディ×黒シート

th_PA073635.png
th_PA073636.png
th_PA073638.png
th_PA073639.png
黄色ボディ×赤シート

th_PA073640.png
th_PA073641.png
th_PA073642.png
th_PA073643.png
黄色ボディ×青シート




th_PA073644.png
裏側。全車共通なので代表して青ボディ×赤シートの個体を。

th_PA073598.png
パッケージは全て共通です。

IMG_0316.jpg
恒例の集合写真最新版を。



言うまでもないことですが、組立工場の楽しみの本質は、「じっくり考えたお気に入りの組み合わせの1台をカシメマンに目の前で作ってもらえること」です。今回の86は個人的にどうしても外せない車種だったので例外的に突飛な行動に出ましたが、筆者は「トミカファンたるもの組立工場は9種類全部集めて当然」と考えているわけではありません。9台揃えたのは今回の86が初めてですし、今後も86/BRZ以外はここまでやらないんじゃないかなと思っています。

86の組立工場は近々では年末に名古屋で開催されるトミカ博での実施が予告されています。私が言うのも変な話ですが、この記事はあくまで全パターンを見本として、「9種類」「全パターン」にとらわれず気に入ったものを是非ゲットしてください。



後期の組立工場とか、BRZの組立工場がでたらどうしよう......お財布事情が不安です。


トミカ 組立工場 トヨタ 86

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ組立工場
スケール:1/60
ギミック:サスペンション/左右ドア開閉
入手状態:中古未使用
発 売 日 :2014年4月(トミカ博 in OSAKA 2014で初登場)
納 車 日 :2016年10月6日
標準価格:600円(1台あたり)
入手価格:非公表

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。


Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link