カプセルトイ HIACE SUPER GL 極

ミニカー/トヨタ
10 /26 2016

th_PA254298.png
「ビーム」というメーカーのカプセルトイ。『HIACE SUPER GL 極』を見かけたので挑戦してきました。今回のもので第三弾になります。過去にこのブログでも第一弾のものを取り上げたことがあるので、知っている読者様もいるかも。

th_FullSizeRender 3
ラインナップは全4種。ボディカラーはホワイトパール、シルバー、ブラック、オレンジで、それぞれエアロ、グリル、ホイールなどの形状が異なっています。墨入れや、パーツ追加でカスタムすることも想定してつくられているもののようで、台紙にはカスタム作例も載っています。

オレンジが欲しくて回し、3回目の挑戦で手に入ったので、今回はホワイトパール以外の3台をまとめてご紹介します。

th_PA254300.png
ブラックメタリック。標準グリル×標準バンパーで最もシンプルな外観の個体です。

th_PA254301.png
街中でもこういうハイエースよく見かけますよね。

th_PA254305.png
スケールは1/80。トミカよりもやや小柄です。

th_PA254306.png
正面から。ヘッドライトにはクリアパーツが使われていてリアルな雰囲気。トヨタマークも印刷で再現されています。

th_PA254307.png
全くのフルノーマルかと思いきや、足下にワンポイント。ゴールドのホイールとオフロードライクな扁平率の高いタイヤを装備しています。さりげなくていいですね。

th_PA254308.png
裏から。


th_PA254309.png
シルバーメタリック。標準グリル×フロントスポイラーB型。

th_PA254310.png
先のブラックとは違い、主張の強いエアロが装備されています。

th_PA254311.png
横から。なかなかワルい雰囲気が出ていますね。

Sponsored Link

th_PA254312.png
正面から。

th_PA254316.png
黒い大きなホイールを装備。扁平率も低くなっています。

th_PA254317.png
裏から。

th_PA254318.png
オレンジマイカ。モデリスタグリル×フロントスポイラーC型。今回のお目当てです。

th_PA254319.png
うしろから。他のカラーにはある、四角いウインカーとバックランプの印刷がないのでこれは社外テールがモデルなのかな? 左側がズレちゃってるのが残念。

th_PA254320.png
オレンジは実車に設定のないカラーなので、台紙にも「カスタム塗装」とわざわざ表記されています。よく似合ってますよね。

th_PA254321.png
グリルはモデリスタ仕様。

th_PA254324.png
黒いので目立ちませんが、よくみるとシルバーのハイエースとは違う形状のホイールを履いているのがわかります。

th_PA254322.png
シンプルなデザインだからこそカスタムの可能性を無限に秘めているハイエース。とっても魅力的です。

th_PA254323.png
上から。

th_PA254325.png
裏からも。

th_PA254326.png
th_PA254327.png
ただの色違いではないので、全種類集めたくなります。オレンジが出たので打ち止めにしましたが、あともう一種ホワイトパールも狙っちゃえばよかったかな。

th_PA254293.png
付属のペラ紙も。

HIACE SUPER GL 極

メーカー:ビーム
ブランド:HIACE SUPER GL 極
スケール:1/80
ギミック:なし
入手状態:新品
発 売 日 :2016年10月20日
納 車 日 :2016年10月24日
標準価格:1個300円
入手価格:1個300円

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。



Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

Sponsored Link