Xランナー初回特典トミカ トヨタ 86

トミカ 86/BRZ
11 /03 2016
th_PB034513.png
2011年12月に発売になったトミカハイパーシリーズの大型玩具「Xランナー」の初回購入特典として封入されていた非売品のトミカです。カラーリングに実在のモチーフがないことや、手を出さない大きいお友達の多いトミカハイパーシリーズ関連のアイテムということで、86のトミカの中では比較的マイナーな1台ではないでしょうか。

Sponsored Link

th_PB034514.png
赤いテールランプとグレーのスポイラーがよく目立っていますね。トミカ86でテールが赤く彩色されていたのはこれが初めてだった気がします。当時はとても新鮮に見えました。

th_PB034518.png
白のボディによく目立つレッド、ブルー、イエローのストライプがはいっています。

th_PB034517.png
この3色はそれぞれ「トミカハイパーレスキュー」「トミカハイパーブルーポリス」「トミカハイパービルダー」を象徴しています。「Xランナー」はハイパー3チームが共同開発した大型マシンという設定ですので、その世界観とリンクしています。

th_PB034515.png
側面にはTOMICA HYPER BUILDER/POLICE/RESCUEの文字。無地の限定カラーのトミカがついてくる購入特典もそれはそれで嬉しいけど、大型玩具のオマケであるという視点に立ち返って考えると、メインの大型玩具と強い繋がりを感じるカラーリングの方が特別感があっていいかなぁと思います。

th_PB034521.png
左右ドア開閉ギミック

th_PB034522.png
裏から。


Xランナー初回特典 トヨタ 86

メーカー:タカラトミー
ブランド:トミカ
スケール:1/60
ギミック:サスペンション/左右ドア開閉
入手状態:中古未使用
発 売 日 :2012年11月
納 車 日 :2013年4月
標準価格:6500円+tax

※発売日や標準価格の情報は参考程度にお楽しみください。入手価格は相場を保証するものではありません。




※この記事は、過去に紹介したことのあるトミカを撮り直した写真と書き直した原稿で新規にご紹介しているものです。
Sponsored Link


 
Sponsored Link


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ Push7で購読する follow us in feedly Twitterボタン Instagramボタン

“86/BRZまとめ”

“初回特別カラーまとめ”

Sponsored Link